※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊活

明日の無料不妊相談で何を聞けばいいか悩んでいます。皆さんはどんなことを聞いていますか?教えてください。

明日、不妊相談が無料だという事で予約したのですが、
何聞いていいのだろう🤔
ってなってます😅
皆さんどんな事聞いてますか?
聞きたいですか?
参考にしたいので教えてください😊✨✨

コメント

totoro

心配事とかないんですか?不妊の原因は人それぞれ違うので、人によって聞きたいことも違うと思いますので、たまこさんが心配してる事を聞けばいいと思いますよ。

きゃらめる

妊活されているってことですよね?
今のたまこさんの状況をそのままお話ししたらいいと思います。
もう少しタイミングで頑張るのか。
人工受精、体外受精まで考えているのか。
もし治療をするなら、大まかな費用、通院頻度など。
今の自分の生活に無理なく通えるかを聞いてみてはどうでしょう。

四つ葉のクローバー

私も行った事があります😄
まず保健師さんと話をします。記入用紙を書いて、それを見ながら保健師さんから質問されます。内容はその方によって違うと思いますが、私の場合は現在の夫婦生活や不妊治療治療の状況でした。
その後、不妊治療で勤務されている看護婦さんを交えて3人で話しました。だいたい保健師さんが中心になって、今の現状を説明し、その後に私が聞きたい事を質問し、看護婦さんに答えてもらいました。
その中で専門的な医療の話を教えてもらったり、地域の不妊治療の病院の情報を教えてもらいました❗
この病院の得意なところはこうゆう分野でとか、お医者様はこんな雰囲気でとか…私はとても役立ちましたよ。
その中で最後に、これからはこんな方向がいいんでは?とアドバイスをもらいました。