※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちたか
妊娠・出産

13wのエコー結果で心配する必要はありません。週数の確定が難しいだけで、基準サイズもネットで見つからないことがあるそうです。

本日13wで4Dエコーで見てもらえる病院へ行って来ました。帰りに受付でもらったエコー写真を見ると、
BPD2.38cm
GA13w3d
ーーーーー
AC7.22cm
GA○○R
ーーーーー
FL1.04cm
GA○○R
ーーーーー
EFW31g
GA○○R
とありました。○○Rって計測しても、週数の確定不可って事ですよね?頭が大きくて足が短いって事かと、かなり不安になりました。羊水検査をしようかどうしようか悩んでおり、今日の様子で決めようと思ったので…。あえて頭の大きさからしか書いてないだけでしょうか?13wの基準サイズがネットでも上手くヒットせず…。この数字心配する事ないでしょうか?

コメント

13wらへんのエコーを見たら私もそんな感じでしたよ!
多分その週数では、AC・FL・EFWからは推定週数は出せません、っていう意味ですよ☺︎

• ちちたか

ちちたか

早速のご回答有難うございます!
    やっぱりそういう事なんですね^^。安心しました。確かに15週以降に来てもらった方がいいと言われたので、もしかしたら15週未満は測れないのかもしれませんね。。有難うございます!

• 8月19日

1ヶ月長いですよね(´•̥ω•̥`)
特に初期は1週間すら長いですよね(T^T)
はい!笑
信じてあげてください☺︎笑
不安になることもあるかと思いますが、赤ちゃんを、先生を笑、信じてあげてくださいね♪

それならきっとそうですね☺︎♪
しかも異常があればきちんと先生から説明があるので、あまりあれこれ想像しすぎてもいらぬ心配が増えますので、お医者さんが大丈夫といえば大丈夫です♪

• ちちたか

ちちたか

そうですよね!先生が言って下さいますよね^^。まだ妊婦健診は一回だけで、二回目は来週なので、それまでの一ヶ月が長過ぎて不安で不安で、他の病院で今日エコーだけ見てもらったので、まだ検診に慣れておらず…笑。もっと先生を信じたいと思います笑。

• 8月19日