※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.t
ココロ・悩み

旦那の同僚との関係にヤキモチを妬いています。旦那が同僚と長電話すると不満を感じ、寂しいと感じています。自分の感情に戸惑い、異常なのか悩んでいます。

男の人相手にヤキモチ妬くって
やっぱりおかしいですかね??

旦那の同僚で仲がいいのは
わかっているんです。
仲がいいから仕事内容も
先輩である旦那に聞くのも
わかってるつもりです。
でも、トレーラーとトラックでは
走るルートも違えば仕事内容も
全然違う。同じトラックの方に
電話すればいいのに…
年が近いから聞きやすいのも
旦那が優しいから調べたり、
代わりに他の人に聞いてあげたり。
でも1日そんな長い時間電話できる
訳じゃないし、里帰りしてるから
電話できるだけでも幸せで…
それを仕事今終わった〜とかを
わざわざ旦那に電話してくる。

旦那も仕事の電話だと思って出たら
ふつーの話だったよ〜と言ってて
10分以上話してから切って
ごめんねーと掛け直してきます。
でもまたすぐ目的地ついたから
終わったら連絡いれるねー!!
と行ってしまいます(´;ω;`)

彼と話していた10分がなければ
私ともっと電話できたのに…。
さみしい。

旦那が掛け直してくれたときも
少し機嫌悪くしてしまい、
旦那がどーしたの?と聞いてきても
別に。ふつーやし。と不貞腐れた
感じでしか応えられず(´;ω;`)
怒ってるの?と聞かれても、
怒ってない。としか言えませんでした。

仲がいい人にしょーもないことで
ヤキモチ妬いたなんて言ったら
なにいってんの?と思われますよね。
その人が毎日旦那に電話してるのも
気に入りません。仕事の電話なら
まだ納得できます…。
でも私は仕事関係の電話がしょっ中
かかってくる旦那に気をつかって
我慢してるのになんで彼は遠慮もせず
旦那にばかり電話するの?

異常なんでしょうか(´;ω;`)?

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

わかります!
うちの旦那の知り合いもそうです(´•̥﹏•̥`)
くだらない電話で1日に何回も(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

しかも出れば5分もしないうちに切りまたしばらくしたら鬼電(´•̥﹏•̥`)

朝早くに掛けてきたり遅くに掛けてきたりしますΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

旦那は普段は会社に朝7時から夜は遅いと12時まで残業です(´•̥﹏•̥`)
なので休みの日位は家族でゆっくりしたいのに邪魔が入る٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

下手すると電話に出ないと義母のうちにまで電話(´•̥﹏•̥`)
旦那は私の実家に住んでるの知っててなんで義母のうちまでかけるの?って呆れてます٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

すんごいその気持ちわかります!

私の元彼もそういう友達がいて、当時付き合ってた頃は常にその友人にイライラしてました。

私の場合、なんでそんなことで毎日長電話すんの?、仕事が終わってようやくあんたとの時間大切にしたいのに、あたしよりその電話が大切なの?とよく問い詰めてました(T_T)

元彼もその友達とくだらないことで話したかったようで、隙あれば電話したりなんでもその友人と!という感じだったので相思相愛だったんでしょうね(´-ι_-`)笑

akane.tさんの旦那さんはそういう感じではなさそうですが、素直にその悲しい寂しい気持ちをぶつけてみてはどうですか?☆ 女同士だったら不貞腐れたりしたらちょっとの変化で相手の気持ち察する事出来ますが、男ってみんな鈍感ですから。笑 多分気付いてないだけだと思いますよ!伝えなきゃわかんないです、男はw 頑張って寂しい気持ちを伝えてみて下さい!

♢ちぃち♢

男女の友情感の違いってありますよねー。

旦那さんのこと、大好きなんですねー。
凄く微笑ましいです。

akane.t

共感していただきありがとうございます〜泣
なんなんですかね(´;ω;`)
少しは奥さんいるってことを
考慮してほしいです…。

でも旦那も仲がいいし、相手を
悪く言えば気を悪くしそうで💦
私も友達や仲がいい人を悪く
言われるのは嫌なので、自分が
されて嫌なことをするのも嫌で…

内容あるならまだ許せるけど、
大した話でもなくダラダラ話して
満足したら切る。みたいな感じで。
わー、うちは電話じゃなくて
仕事帰りとかに旦那の実家に
寄って喋りにきたりします💔
私よりも旦那の実家に馴染んでるし、でも私の方が旦那とも旦那の家族とも付き合い長いし。
なんか図々しさが無理です(´;ω;`)

akane.t

コメントありがとうございます!

違いありますよねー(´;ω;`)
自分の彼女に電話すれば?
なんて思ってしまいます…。

なんだか自分の心が狭過ぎて💦
大好きすぎて嫌いになってしまいそうです。笑

あんこパイ

わかりますー(๑¯◡¯๑)

男の人って、仲良しな人とは
連絡取りたがるもんなんですかね〜〜?汗

私は基本用事がない限り連絡とらないので、理解できないですが
うちの旦那の友達もすごいです!
用もないのに電話、LINE、
LINE無視したりするとスタンプとか、めっちゃ送ってきたり 笑
毎週末家においでよ〜ってお誘い。笑

まるで旦那に恋してる女の子のようですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )笑
私は嫉妬というより若干引いてます。。笑

akane.tさんは里帰り中ということで、限られた旦那さんとの時間を邪魔されてるんですね!
それなら私も嫉妬というか、いじけちゃうかもしれません!笑

でも、そんなに人に好かれるってことは旦那さんの人がいいって事だし、自慢の旦那さんですね💕
里帰りが終わったら存分に甘えさせてもらってください!(^_^)

私は旦那しか友達のいない可哀想な人なんだなぁと最近は割り切るようにしてますw
くだらない話を周りでできる人がいないから旦那の所に来るんだろうなぁとそしたら気が楽になりました٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶笑笑
旦那は独り身じゃないし家庭もあるし生活するのに必死に働いてるんだからほっといてよって思うときもありますが本人がきずかないので仕方ないです(´•̥﹏•̥`)
どうすれば旦那に掛けなくなるかと考え彼女とかいれば違うんじゃないかなぁとも思って旦那に話したらキャバクラの女に遊ばれてそれを彼女だと思って連絡こないんだょ別れるならはっきりして欲しい俺だって他にいい人いるからそっちに移れるんだってわざわざ旦那に電話きたとか言ってました(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

akane.t

ありがとうございます(´;ω;`)
読んでて泣きそうになりました💦

たまーに腹が立ってどうしようもなくなったときに、ゲイなの?と真剣に言ってみたりしてました。笑
旦那は基本物事をめんどくさいと思わないタイプなので、相手をすることも何とも思ってないんですよね。
相手が構ってちゃんなのも別に気にならないみたいで(´・ω・`)

素直になるって約束をつい最近したばかりなんですが、言いたいのに言えず不貞腐れ続けてたら、向こうも黙りこんでしまって、喧嘩していないのに空気が悪くなって、仕事の電話きたから出るね。
って切られてからもう30分以上連絡きません…。
いやいや、たった30分って思うんですけど、切る前が険悪ムードだったので1分経つごとに不安になってしまってます(´;ω;`)

akane.t

ありがとうございます(´;ω;`)
ほんと理解不能です。笑

私も同じです!!!
連絡取る必要ない人とは取らないし、常に動くのは旦那のLINEだけ。
友人とも電話も要件のみしかしないタイプです💦

毎週末おいで…なかなかですね💦

わかります!!!
お前らはゲイか!ってよく言ってしまいます(´・ω・`)

向こうに居るときはそこまで
気にならなかったのに、離れると
同僚の自己中さにイライラしか
しなくなってしまいました(´;ω;`)

旦那を取られた〜泣
って勝手に思ってしまいます。笑
ほんと向こうに帰ったら私のもの!ってアピールしまくります!

akane.t

その考えいいですね。笑
すごく可哀想な人に見えて哀れんでしまいそうです(,,゚Д゚)笑

本人がそれを苦に思わないのが
難しいですよね〜…。

その方はなかなかのツワモノですねw
旦那の同僚は彼女いるのに、
彼女には 連絡あまりしないのに
旦那にはマメなんですよ(´;ω;`)
そんなことしてるから結婚できないんだ!っていいたくなっちゃいます。笑

彼女いるんですね♡(*ó▿ò*)♡
彼女に相手にされないのですかね(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾??
うちの旦那は職場の人に愚痴るより私に愚痴ってきますが(´•̥﹏•̥`)
それもまたその人の性格なんですかね٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

akane.tさんにお子さんが生まれたら旦那さんの電話元の前で子供がいて大変なんだからあなたに構ってる暇ないのよアピールしてはどうですか(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*?

うちの旦那にもそういう同僚いますよー!
私は黙ってられないので、ふざけて「旦那が、、、男に狙われてる?!( •̀ .̫ •́ )ライバル出現やな!!がんばる!」
って言っちゃいます笑

いっそ隠さずに、笑って張り合ってみるのもいいかもしれませんよ(*^^*)男相手でもw

そう言ったら、旦那は「男相手に浮気ないから!」っていいながら構ってくれます笑

そういう微妙な空気になっちゃうと、喧嘩のときより気まずいですよね(´×ω×`) でも仲直りしつつうまく自分の素直な気持ちを伝えるチャンスだと思って頑張って下さい!電話しずらかったらメールでもいいと思いますよ( ^ω^ )

旦那さんもめんどくさいと思わないタイプなら尚更akane.tさんの気持ちわかってないと思います(´・_・`)

妊娠中にストレスになるのもダメですし、今後の為にも旦那さんに気づかせてあげたらどうですか?☆

りきゅー

はじめまして(^^)
わたしも昔そうでした!
しかも、主人の元バイト先の先輩(主人が先輩大好き)で、話をされるたびにモヤモヤ。
今乗ってるバイクを譲ってくれた方で、その人の話をするとき楽しそう、モヤモヤ。
自分にも崇拝する並みに大好きな上司(女性)がいるにもかかわらず、モヤモヤ🌀
その度に膨れて、主人を困らせてました*笑"
その方やその方の彼女さんともう一人の先輩と御食事する機会があり、それからはサッパリ*\(^o^)/*会うとどうでもよくなる性格みたいで…単純です*笑"

akane.tさんのご主人さんへの大好きな気持ちが伝わってきます♡
ご主人さんもお仕事場で頼られる存在なんだなぁと読んでいて思いました(^^)
異常なんかじゃないですよ、それだけ想いが強いんです♡
今里帰りされてて会えないから余計モヤモヤしてしまいますよね。
男性にも頼られる素敵なご主人さんだと自信持ってください♡
出産なさって会えた時、たくさん寂しかったよー、と甘えてあげたら凄く喜ばれるんじゃないかと思います(^^)

akane.t

違うんですよね〜(´・ω・`)
彼女に対しては淡白なんですよ。
なら旦那にもそーして!って感じです。笑
ほんと人それぞれなんですかね。

それいいですね!!!
子供産まれたら会社にも連れて行ってアピールしてやります!笑

akane.t

やっぱりそーゆ人いるんですよね。
私もほぼ本気で、あの人ゲイなんじゃない?気をつけてね?って言ってます。笑

もう開き直っちゃいましょーかね
(`・ω・´)✨

出産報告もしつつ会社に連れて行き子育てが大変で٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶
旦那さんには子育てのお手伝いをしていただいてなんとか頑張ってますみたいなアピールして旦那はあなたには構ってる暇ないのよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
あなたと違って家庭があり可愛い子供もいるからねってアピールしてあげましょう♡(*ó▿ò*)♡

akane.t

さっきLINEで言いたいこと言ってきました(´・ω・`)
怒ってる?って聞くと
そっちがでしょ?何に怒ってたの?と聞かれて、
ヤキモチ妬いたこと、その人のこと今は嫌いだということ。素直に伝えました(´;ω;`)
その人が半べそだから何?私毎日泣いてるのに。って言ったらびっくりしてました💦

仲良い人を悪く言ってごめんなさい。って言うと、でもそれが原因だし本音なら仕方ないよ?なにも謝ることない。さみしいよね?ごめんね、気づいてあげれなくて。毎日泣いてるのも俺のせいだよね。
って優しく言葉かけられました。

もう会えないのに今すぐ長野に飛んで帰りたくなりました(´;ω;`)

ほんとこんなしょーもないヤキモチに付き合っていただいてありがとうございます!!!
一応落ち着きました(´;ω;`)
お騒がせしました!!

akane.t

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪
尊敬している先輩も厄介ですね💦
やっぱり男女関係なくヤキモチは
妬いてしまいますよね(´・ω・`)

私は会ったこと何度もあるのに
ヤキモチ止まりません(,,゚Д゚)

ほんと次会った時わがまま
言いまくってやろーと思います💗

akane.t

それが、長距離運転手なので
運転中とか休憩中を狙って
電話かけるんですよ(´・ω・`)
なんとかしてそれをやめさせる作戦立てます!笑

家庭があって幸せなんだアピール
はバンバンしよーと思いますw

旦那長距離なんですね(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
私の旦那も昔トラック乗りでしたょ♡(*ó▿ò*)♡
18歳から4tトラックを乗り回してました꒰ノ∀`̤♡꒱ෆ⃛*✲゚*。⋆
旦那の職場は睡眠時間3時間寝れればいいほどのハードスケジュールで休みも無く居眠り事故をし免許取消になりいまは免許取り直し食品工場で働いてます◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
今だにデコトラが好きで個人でトラックを所有してる位ですΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
今後また引き抜きがかかってて戻るかもですが正直反対です(´•̥﹏•̥`)
またあの会社に戻れば事故をしかねないですし(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

トラック乗りって待ち時間とか運転中の電話多いみたいですよ(´•̥﹏•̥`)
旦那も昔常に職場から電話なりっぱでした(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
旦那の場合は事故とかの渋滞や件数などの電話でしたが(´•̥﹏•̥`)
休みの日ですら寝坊したやつのために呼び出しとかある位でしたょ(´•̥﹏•̥`)

akane.t

そーなんですよ(´;ω;`)
旦那様トラックだったんですね!
うちも労働条件キツいです💦
3日で3時間ちょっとしか寝てないとかザラです…。
ほんと忙しくて仕事いっぱいあるのに人足りてないんですよね。

トラック乗る方みんなトラック好きな人多いですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私には違いがわかりませんが、旦那はあのトラックかっこいいなー!とかテンション上がったりw

あー…(´;ω;`)
一度離れてまた戻るとなると
反対したくなりますよね〜💔

そーなんですよね(´;ω;`)
旦那が運転手と配車係と取引先との連絡係もやっているので、電話しょっ中鳴りっぱなしです💦
そんなに忙しい旦那に、遠慮もなしに私用の電話を毎日かける同僚が余計腹立ってしまいます。笑

それわかりますww
私も最近はある程度の違いはわかってきたのですが今だにトラックの良さがわからず(´•̥﹏•̥`)
何がいいんだかさぁーぱり٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶
旦那はデコトラの特徴を言えばどの人のトラックだかまで把握してますΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

私も良く旦那のトラックを乗り回して手伝いをしてたのでわかりますが普通の車以上に気を使いますょ(´•̥﹏•̥`)
同じ4tでもワイドロングなど種類があり高さや幅も違うし(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
木の枝などを気にして走らないと箱が穴あくので神経を研ぎ澄まして運転してました(´•̥﹏•̥`)

夜間などは景色も同じなので眠くなりますし本当に大変です(╯ᆺ╰๑)

旦那は一般物だったため市場でも戦争でしたょw
フォークの取り合いw
鍵を事務所からパクリフォークをぬすみ積み込みちゅは鍵を外すのを忘れたら他の人に盗まれるほど(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

本当に待機時間でしか休む時間がなかったです(´•̥﹏•̥`)

私もこんな時にしょーもない電話してくんなしってキレてました٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

上手く仲直り出来て落ち着かれたようでよかったです!(^_^)💗

思いやりのある旦那さんですね♡akane.tさんも仲良い人を悪く言ってごめんなさい、なんてとても優しくて感動しました!私はそんなこと元彼に言えなかったな〜(ó﹏ò。)笑

いえいえ、出産までまだまだですが、頑張って下さいね❤︎❤︎

akane.t

トラックはどれを見てもトラックだー!!としか思えず、色が違うくらいしか見分けつきません。笑
旦那からすれば、手入れがこまめにされていてホイルが綺麗だ✨
とかゆってますけどチンプンカンプンですww変な才能ですよねw

tomoyoさんも乗り回していたんですか?!かっこよすぎです(꒪⌓꒪)
旦那の運転中見ていて惚れ直したりしていました💗笑
皆さん運転うまいですよね♪

旦那もそれ言ってます!!
同じような景色、高速は特に眠い!
と愚痴ってます(´・ω・`)

なんだかサバイバルみたいですね!笑

旦那の場合はコンテナ取るのに何時間も並んで、並んでもその日に取れなかったりしてイライラしてますね( ´д`ll)

akane.t

ほんとお騒がせしました💦

ほんと彼で良かったってまた思わされました(´;ω;`)
私自身が旦那に『自分がされて嫌なことはしない!言われて嫌なことは言わない!』
と前から言っていたんですが、それを自ら破ってしまいました…。

出産までにもう少し気持ちに余裕持てるよう頑張ります!!!
ありがとうございました✨

うちの旦那はワンパレのために山形から京都まで行かされ時ありましたょ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶笑笑
コンテナも大変みたいですね(´•̥﹏•̥`)

トラックの荷台の作りやメッキホイールだったりバンパーも船形やラッセルやラッセル戻しキャデラックなどいろいろあって関東風のいじりや関西風のいじりレトロ系やガンダム系のいじりなど様々あるらしいです(´•̥﹏•̥`)
私はそれを言われてもあーそーとしか言えず(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
最近になってなんとなくわかる程度w
旦那の会社も結構いじってあるトラックで旦那の会社は特に手入れが凄くて仕事が何時に終わろうが洗車してましたょ(´•̥﹏•̥`)
なのでトラックのるたびにヒヤヒヤ(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
ちょっとの傷でも付けたら社長直々のお怒りがきます(´•̥﹏•̥`)

私も旦那の会社とは家族で付き合ってたので良く手伝いで乗らされてました(╯ᆺ╰๑)
正直直進で入ったらバックでしか出れないようなめっちゃくちゃ狭いところを4tで平気で入るのでめっちゃ怖かったです٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

慣れなんでしょうが今だになれない自分がいます(╯ᆺ╰๑)