※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
子育て・グッズ

妊娠中の悩みや子育ての大変さについて、コウノドリを見て共感しました。周りの言葉や不安、理解されないことについての気持ちを吐露しています。

昨日コウノドリ見れなかったから録画したやつ見ました😌
毎回うまく説明できないモヤモヤしていた気持ちが救われます。

妊娠中は雑誌や周りの言葉に振り回されますよね💦分かる分かるって思いながら見てました。私も出産2日前に火事を見てしまって祖母にうるさく『赤ちゃんにアザが出来る』と言われました。
迷信だと分かっていても『もしアザがあったら...』と考えました😅

無事に出産しても周りは赤ちゃんを『可愛い可愛い』って言ってくれるけど、誰もママには『頑張ってるね』とか言ってくれない。『2人目だから余裕だよね!』って言われてました。
職場復帰だって平気なふりしてるけど本当は不安だらけ。
でも旦那は分かってくれない。


ドラマ中の過激な台詞に批判がきてるって聞きましたが、私が見てる分にはこれが現実だよなって思います。
赤ちゃんを窓から投げたくなる時もあった。分かる分かる。
子供を殴りたくなる時もあった。

子育てって本当に大変。
大きくなったらあっという間だったなぁ~って思えるけど、その時は髪の毛は抜けるし、本当にうつになるんじゃないかって思うくらい追い詰められてた。

コウノドリがドラマ化して良かったなー❤

コメント

☆_mama

クッションも気持ち分かりました、、

お母さんは誰からも褒めてもらえない←泣きました😖

  • みゆち

    みゆち

    私も授乳しながら泣きました( ;∀;)
    旦那に見せなければ✨

    • 10月28日
はらぺこあおむし

みゆちさん 生後0ケ月とありますが最近 出産しましたか?私は今月6日に出産しました😃一緒かな?…って思ってお返事しちゃいました😊
私は帝王切開で今も傷が痛いので他県に住む母親に来てもらってるので だいぶ楽させてもらってます。けど上の子三人いるので なんだかんだ大変です。
お腹の傷も未だ痛く、オッパイの飲み方も赤ちゃんが未だ上手じゃなく乳首が切れて搾乳機使いながらやってます。吸われる時にビリビリとくる激痛に泣きそうになりながら「オッパイ出るから頑張ろう…😭😭】って気合いを入れながらオッパイやる日々です。旦那も休みの日は上の子を公園や買い物に連れってくれたり掃除とかもしてくれますがお母さんが居るのをええ事に自分の趣味(サーフィン)に行く時がありました。行ったのは産まれて未だ一回ですが傷もオッパイも痛くて寝返りも「痛い…痛い…」って言ってる私を見てて良く行けるなって腹立ちました。自分は趣味ばかり考えてええなーって嫌味も言っちゃいました。私も病院とかで四人目だから平気ね〜とか言われましたがお母さんが帰ったら上の子の宿題・家事・下の子のお世話を全部やれるかなとか考えます。旦那も仕事で半月不在とか しょっちゅうあるし三番目が喘息もちで発作を起こせば毎日の病院…酷くなれば入院したりとかイライラしてしまう自分の姿を想像します。
お母さんに手伝ってもらって助かってるから産後鬱までにはなってないと思ってますが二男(四人目)をベランダから落としたらどーなるかな…そんな事したら今の幸せはないな…そんな事したら二男の成長は見れなくなるな…イヤイヤ、そんな事よーせん。
っと抱っこするたびに想像してしまう自分が嫌です❗️❗️みゆちさんの気持ち凄い分かります❗️一人になった時 実行してしまいそうな自分が怖い時あります。
四人目産まれたら大変って分かってつくり産みましたが上手く生活リズムが出来る様になるまでが大変だと思うので今は無理せず頑張り過ぎずやっていこうと思います🤣
子ども達が大きくなれば、あの時頑張ってきて良かったーって思える日がくるはずですからねー 笑

  • みゆち

    みゆち

    四人のママ凄いです!
    四人目だから平気ってことはないですよね😭
    確かに大体のことは出来ても子供は一人一人違いますから壁にぶつかるときもありますよ!
    うちの旦那も自分の好きなことばっかりしてました😣💦何も思わないんですかね(´・ω・`)コウノドリのマンガ本を読んで感動する!とは言ってましたが実生活には活かされていません😱

    私は13日に出産しました(*^^*)
    立ち会う予定でしたがお産が早く進んだため間に合わず(笑)
    上の子の赤ちゃん返りが酷く、夜授乳をしていると起きて泣いてます😅それでも旦那は他人みたいにして寝始めます。
    あー。今、うちは一人で子育てしてるんだ。って切なくなります。

    上の子のことも気にかけなきゃならないから大変ですよね😭
    お母さんも他県だと頼れないですし...旦那さん、自分の趣味に行くのはもう少し先にして、今ははらぺこあおむしさんを支えてほしいです(´・ω・`)
    帝王切開は傷が痛むと聞きましたがやはり長く痛みは続きますよね💦
    今はお母さんに甘えてゆっくり休んでくださいね(;_;)

    • 10月28日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    コウノドリのマンガがあるんですね❗️❗️

    夜の授乳時に上の子が泣いてるのはオッパイやらなあかんし抱っこもしてあげたいし自分も眠いしで疲れちゃいますね😭
    私なら旦那を起こしちゃいますね 笑
    平日の仕事ある日は起こさないですが次の日は旦那が休みの時はオッパイやっても中々寝なかったらユラユラは旦那に任すのに起こして抱っこしてもらってます。3番目の3歳の息子が嫌々で言う事を聞かずやる事に時間がかかるのでイライラしちゃいます❗️❗️2番目の娘は気難しくて本当に一人一人性格も違うので疲れますね🤣
    今は やっとクシャミと咳を半分くらいの勢いでできるようになりました!未だ思いっきりは無理ですが🤣🤣今はお母さんに甘えます😥
    みゆちさんも上の子のお子さんの赤ちゃん返りも大変ですが 無理せずゆっくりやっていってくださいねー

    • 10月28日
二人のママ♡

本当に共感しまくりますよね!!

子育てしてる、した当事者じゃないとわからない心理状態ですよね😂
毎回グサグサささってます(笑)

  • みゆち

    みゆち

    毎回泣かされます( ;∀;)
    私も4月に職場復帰するので今回は共感しまくりでした😭

    • 10月28日
kks

わかります。毎回泣いてしまいます。
実際子ども産んでないときは、産後うつ?赤ちゃん可愛いのにこんなんなるの?とかニュースで虐待とかみてあり得ない!とか思ってましたが、子ども生まれて気持ちがやっとわかったし、コウノトリみて本当に毎回心が救われます!!世の中の旦那さん見てください!って感じです🤣‼️
子育てって思ってるいじょうに大変ですよね。。
コウノトリの四宮先生の言葉キツイけど、毎回聞くとそうだ!そうだ!って思います(笑)