※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

子どもが一日中泣いており、育てにくい状況に悩んでいます。発達相談も受けましたが問題なし。育てにくい子どもに励ましを求めています。

ダメな母親だなぁ😭

あと半月で1歳になる子ですが、新生児の時以外は、もー1日中泣いてるんじゃない?!ってぐらいに昼間も夜も夜中も泣いてます😭 最近さらに超超高速ハイハイも追加されました。←支援センターの先生も笑っちゃうぐらい速いです。

朝も昼寝も起きたら、ギャー
オムツ換えなんて1秒も仰向けになれずに、ギャー
服を着替えるのに拘束されるのが嫌で、ギャー
離乳食、椅子に座ってられずに、ギャー
おっぱい、ちょっと吸って ギャー
1歩離れて戻ってきて、ちょっと吸ってギャー
積み木が上手に詰めなくてギャー
チャイルドシート、すごい海老反りでギャー
抱っこ、おんぶも大嫌いでギャー
お買い物では、大音量の奇声

支援センターに行っても、物凄い高速ハイハイでどっか行ってしまいます。 でもすぐ戻ってきてつかまり立ちしながらギャー

他の子にちょっかいだして、怒られたらギャー

こんなに一日中、泣いてたり癇癪起こしてる子、本当に見たことありません😭

あまりにも育てにくく、先月までは視線が合わず、発達相談にも行きましたが、結果は、現時点では問題なし、または分からない。 発達相談中は、視線もバッチリあわせてくるし、おもちゃも目を見ながら遊んで〜と持ってくるし、ケラッケラ笑ってるし😅

でも家にいれば、一日中ギャーなので、もうある程度したらほっとくことにしよう、、、 と思い始めてしまいました。 最近は、もーいい加減にしてよ!!ってお尻もベシッッと叩いちゃうし、虐待、育児放棄になっちゃうのかな😭

育てにくい子でも、お利口になったよー!って方いれば励ましてください😭 赤ちゃんはそんなもん! というお叱りは要らないです😭 そんなレベルじゃないです。本当に一日中不機嫌な子で、本当に悩んでるので😭

コメント

おりく

うちの子もよく泣きます。
まだ抱っこで泣きやむのですが。。これから自我が芽生えたら怖いです‥
何かで赤ちゃんの頃に良く泣いたり怒ったり出来た子は大きくなって情緒が安定するみたいです。
すっごいあまえんぼさんなんでしょうね。
母親は、大変ですが、私自身もふっと力が抜けるタイミングで、可愛いな、甘えてるんだろーな、って思うようにして気持ちの整理をしてます。

私もおでこペチってしたりは何回かあります。だめなんでしょうが、本当にイライラして限界来たときにしてしまいます。でも少し泣かせて距離置くようにしたいなって思ってます。

高速ハイハイ見てみたいです。笑

• ぴーさん

ぴーさん

あまえんぼさんなんだと思います😭 義理の実家に行って私が居ないとキャッキャ楽しそうにしたるみたいで😅 美容院から帰ってきて窓から覗いたら、ギャンギャン泣かれました😅←それは可愛かったですが😻笑

抱っこマンなんですね🤗うちは、抱っこイヤイヤさんなので、もーなんなのー😫ってなります😅

• 10月28日
やん

うちの子がほぼ同じ感じでした!
退院後から3歳半までそうでした😱
イヤイヤ期の時は力ずくでも着替えできずにオムツだけで登園させたことも何度もあります😅
チャイルドシートも乗らず車を置いて帰ることもしょっちゅうでした😵
乗せられたとしても毎回1.2時間はかかってました💦
もう壮絶でした…
本当に育てにくく何度も相談に行きましたが、問題ないと言われました!
でも4歳前くらいから落ち着きだして幼稚園行く頃にはすっかりお利口さん?になりましたよ!
本当に信じられないです😵笑
かなりきつい状態だと思うのですが、あと2.3年したら落ち着く時がくると思います😭

• ぴーさん

ぴーさん

3歳まで🙀!!うちもそうですきっと😭!! すでに力がヤバイので、筋肉がおかしいんじゃないかと違う不安も出てきました😱 チャイルドシート、本当に困ります😭 力ずく+鍵とかお菓子でやっとこいれてますが、まだ1歳。。これからどうなるのか😭 でも希望がもてました!!笑

• 10月28日
  • やん

やん

男の子だし力すごそうですね😭
    うちは落ち着くまで2人目なんて絶対にいらないと思ってしまい5学年離れました😵
    でも1人目がすごすぎて2人目は楽勝になりそうです!笑
    チャイルドシート本当困りますよね😭
    乗せない訳にはいかないし途方にくれてました😭
    あと2.3年て考えると長いけど怒涛すぎてあっという間だと思います😱

グッドアンサーありがとうございます😆

• 10月28日
アントワネット

うちも上の子がそうでした(T_T)
もー毎日イライラしてて弟が産まれた時もさらに毎日夜泣きされて苦しかったけど6歳の今は私がどうしても体調悪いときは弟の面倒をみてくれてトイレで弟のお尻を拭いてくれるほど成長しました(о´∀`о)
一歳前の子供はまだまだ言葉もわかりきれてない部分もあるのでなにが悪いかわからないし自分で喋って伝えられないのでぐずぐずするしかないのでほんと今だけです(´・ω・`)

子供の成長はあっという間、毎日戦争ですが子供は成長してくれるので前に進むだけです(^_^)v

• ぴーさん

ぴーさん

弟くんは大人しいですか😊? 第二子を考えられないほど、毎日が戦場です😓 喋れないから泣くしかないとは分かっていても、他の子、あんなにニコニコしてる〜😫って羨ましい&悲しくて😭

• 10月28日
♥

うちのこもそうでしたがそのときなんか可愛いもんで今なんか怪獣です..大きくなればなるほど手がつけられなくなってきましたね┐('~`;)┌

• ぴーさん

ぴーさん

今でさえ怪獣なのに😭 旦那も、こんなに不機嫌マンな息子に参ってます😭

• 10月28日
かおまさ

その後は、どのくらいで落ち着きましたか??

• ぴーさん

ぴーさん

すごい久しぶりの自分の質問でビックリしました!笑

お喋りが、1歳2ヶ月頃に始まり、1歳半ですっかり落ち着きました!! 年中さんの今は、モジモジ恥ずかしがり屋さんです!

• 6月21日
  • かおまさ

かおまさ

4年前ですもんね笑
    気づかないよなぁと思ってましたが返信ありがとうございます!
    やっぱりこどもは月日が経てば成長するもんなんですね!安心しました*˚

• 6月21日
  • ぴーさん

ぴーさん

あんなに悩んで悩んで苦しかった0歳時代でしたが今思えば、私が育児ノイローゼだっのかな?って思います😄息子の全てが異常だと思っていました。

• 6月21日
  • かおまさ

かおまさ

今の私がそんな感じです😂
    全てが異常に感じで検索魔になって気にしすぎと周りから言われてます😂
    ぴーさんの大丈夫になったのコメントでめっちゃ救われてます!!

• 6月22日
  • ぴーさん

ぴーさん

検索魔になると、全てが発達障害ってでるので、なんか気分がやばいなー、、、と思ったら、ネットから離れた方が良いと思います😄 ママリも、Facebookとかも辞めたら、すごい楽になりました😄!!

• 6月22日