※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠2人目の報告タイミングについて、病院で確認後の31日目に検査結果を伝えることを考えています。実家の母親は仕事や父親の介護があるため、迷惑かけたくないがつわりで助けが欲しいとの葛藤があります。

2人目の妊娠はお互いの両親にいつ頃報告しましたか?

今、6週で前に病院に行った時は袋しか見えなくて赤ちゃんは確認できませんでした
次が31日なのでその時に心拍が確認できたらと思ったのですが…
ただ、実家の母は仕事をしているし父の介護もあるので迷惑かけたくないと思うのですが、つわりもあり助けてもらいたい気持ちも正直あります

どのタイミングで報告しましたか?

コメント

実親は検査薬でわかってからすぐです!
祖母が倒れたすぐだったので
正直バタバタしていて大変な時期でしたが、それも含め伝えといた方が良い。
伝えなきゃ無理させられると思ったので伝えました😢

義親は母子手帳貰ってから旦那から伝えたようです\( ¨̮ )/

emasara

うちは、私の実家が近所で、毎週末お世話になっているので、実母には検査薬で陽性が出た時点で報告しました。ただ、過去に流産の経験があるので、実父も含め、他の人には安定期近くまで内緒にしてもらいました。
義両親は遠方で顔を合わせる機会も少ないので、安定期に入ってから報告しました。
ただ、主人が何と言ったか分かりませんが、うまく伝わっておらず、8ヶ月くらいの時に「2人目?妊娠してると?」と驚かれました 笑

ちゃん

実母はすぐです!と言うか 検査薬をやったのが実母のところに居るときで(笑)
お義母さんには色々あってまだ伝えていません💦
安定期に入ったのでそろそろと思っているのですが😓

(*´꒳`*)

実母には産婦人科を受診する際に娘を見ていてほしかったので、検査薬の時点でいいました( ˘ω˘ )義母には4カ月になってからです!