※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまぴょん
子育て・グッズ

生後16日の男の子が3日間うんちが出ていない。浣腸しても出ず、不安。また、沐浴後に赤くなったたまの裏から血が出ている。対処法はありますか?

生後16日の男の子なんですが、
今日で3日間うんちがでていません💧
おならでウンチのカスはついてるのですが
全然でなくて昨日お風呂前に綿棒で浣腸もしましたが
未だにでてなくて不安です。

何かいい方法ありますか?

そして昨日沐浴後から男の子のたまの裏が
赤くなっていて朝おしっこ変えてたら
裏側が擦れてうすーく血がでてました💧

コメント

SB

カスがついてるのなら近辺までウンチがきてるということですね。浣腸さた時、綿棒にウンチはつきましたか。

お腹をのの字マッサージいいですよ😊うちはそれと同時に綿棒で浣腸しました。浣腸も結構しっかり、丸を描く感じで括約筋を刺激しないとあまり意味がないようです。

おりく

うちはあまりよくないんでしょうが5日間便秘というのが何度が続いたこともあります💦
ある程度泣かせるようにしたら自力で出せるようになり、今では少なくても2日に1回出てます😊多いと1日4回くらい出ます🙄

ミルクも合ってなかったみたいで、1ヶ月頃から完母になり、しっかり食事と水分を私がとった日は出てます(*^^*)

綿棒浣腸は痛いし嫌がるのでかわいそうですよね。どれくらいつっこんでますか?綿棒にしっかりワセリンとか塗って綿棒自体の半分くらいまでなら入れても大丈夫と助産師さんに教えてもらったことがあります。実際綿棒の綿の部分だけだと出なかったです。