※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の男の子が夜中に泣き始めて、抱っこや添い乳で寝かしつけても1時間ごとに泣き出すことが続いています。断乳を考えているが、2歳まで待つべきか悩んでいます。この時期についてアドバイスをお願いします。

今1歳4ヶ月の男の子です!
生後9ヶ月くらいから頻繁に夜中泣くこともなかったのに
最近やたら1時.2時.3時頃にぐずり出しては
1時間間隔でまたぐずり始めて
ウソーン。って感じです🌱
抱っこしてユラユラして寝るんですが置いて1分くらいでまたぐずり、添い乳して寝るけどまた1時間間隔で‥
断乳したほうがいいのかもしれないけど
2歳くらいまでって考えててどーしよーかと(´;Д;`)
そういう時期なのかな??
先輩ママさん方!教えてください(´;Д;`)

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

添い乳で眠りが浅くなってるのかもですね⚡️

  • はるまま

    はるまま

    やっぱ断乳ですかね(´;Д;`)
    ちむたろうさんは断乳されてますか?

    • 10月28日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    断乳してますよ😊
    お互いの睡眠の為に( ◜௰◝ )
    ただ寝る前だけずっとミルク飲んでたので
    お腹空くらしく寝かしつけ夜中の母乳は辞めましたが寝る前に
    フォロミは飲ませてます🙌💓

    • 10月28日
  • はるまま

    はるまま

    睡眠邪魔されたくないしそうですよね‥(*´꒳`*)🌱
    寝る前に何か飲ませてからチャレンジしようかな、断乳!笑
    果たして乗り越えられるのかというところ💪

    • 10月28日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    新生児から添い乳でずっとおっぱいマンでしたが案外すんなりでしたよ!
    子供よりもお母さんの根気次第ですね😊✨

    • 10月28日
ポコたん

うちも一歳前くらいから1時間おきとかザラだったので、夜間断乳決行しました。
が、朝までぐっすりということはまだ一度もなく、昨日も2回は起きました😭ずっとよく寝てた子だと、なんで今ーーーってなりますよね🙄

  • はるまま

    はるまま

    辛いですよね(´;Д;`)
    わたしも朝まで寝たことありません😂
    一度だけ、風邪引いてダウンした日は
    10時間寝てて逆に心配しました💦
    抱っこでも起きるときは起きますよね‥
    子育て大変だー💦

    • 10月28日