※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪をひいた時の対処法について相談です。

おはようございます!今2ヶ月半の子が居るのですが、
昨日の朝微妙に喉が痛く夕方には鼻水、筋肉痛のような痛さがあり、熱を測ると微熱でした。
今日の朝熱を測ると7度8分くらいありました。
母親が風邪をひいている時赤ちゃんはどうすればいいですか(´•_•`)?

コメント

ママリ

母乳をあげていらっしゃるなら頑張って出来る限りの防御体制に入ります🙋
普段はマスクして、必要な時以外子どもに近寄りません😣
もし他に見てくれる方がいるなら、部屋を別にして、必要な時だけ呼んでもらったりとかも手かと思います😅

でも生後3ヶ月頃まではお母さんからもらった免疫があるみたいなので、病気にはかかりにくくなっているみたいですよ☺️

• ママリ

ママリ

すみません、途中で送ってしまいました💦
    生後2ヶ月半でまだ大変な時期ですが、お大事になさってください😣

• 10月28日
  • ★

ありがとうございます😿いま混合で育てているんで、次に起きてきた時母乳を飲んでもらいます( ˃ ˂ ; )

私の母が近くに住んでいるので後で預かってもらおうとおもいます😖

子供にはうつらなければいいんですが😅

お優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)

• 10月28日
わもし

ちょうど同じ様な症状で昨夜38度まで上がりました💦

私もこちらで質問させていただいたところ、葛根湯とカロナールなら授乳中でも問題ないのではということで、妊娠中に処方してもらったカロナールがあることを思い出し服用しました!

あと息子は主人が寝かしつけなどをしてくれ、別室で寝る様にし、ガンガン加湿しました

今の所36.6度まで下がったので、引き続き安静にしてようかと思います

★さんもお大事に(>人<;)

• ★

ありがとうございます😊

家に薬がないので今日は病院に行ってこようとおもいます( ˃ ˂ ; )

そうなんです!!主人が唯一家の中で頼れる人だったのに、昨日の夜咳をしているなーーもしかして、、、って思っていたら朝風邪っぽいと、薬を飲んで仕事に行きました(´•_•`)
    せめて主人の風邪が治ってくれれば違う部屋で生活できるんですけど😂

とももさんもお大事に(*^^*)

• 10月28日