※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が完ミで育てているが、飲むペースが落ち、指しゃぶりが増えて心配。他にも咳き込みや咳が出ることがあり、一日のミルク量や飲み方について知りたい。

2ヶ月の息子なんですが、完ミで育ててまして、最近飲むペースが落ちてきました。
指しゃぶりもする事が増えてそのせいなのかな?
後普通の時とか、ゲップの時に咳き込む事も増えてきて心配なんですが、2ヶ月のママさん達は一日どのくらいミルクあげて、どのくらいのペースで飲みきりますか?後咳も出たりしますか?

コメント

ヒナまま☆

缶に記載された量を時間通りにあげてました>_<
うちも吐き戻しばっかりで
心配しましたが、小さいうちはそんなものと医者に言われました>_<

  • 時雨

    時雨

    量も缶通りあげてるんですけどねー。

    • 8月19日
  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    まだお腹いっぱいとか分かんない時期だから残したりとか
    その頃しょっちゅうでしたよ

    • 8月19日
  • 時雨

    時雨

    あまり残す事がない子だったので、心配になりました!
    残す事もあるんですね!
    ありがとうございました!

    • 8月19日
もも&てつ

乳首のサイズが合わないとか、排便が少ないとか色々考えられることはありますが、元気なんですよね?
咳き込みもまれにはありますが、まいかいですか?少し状況が読み取りにくいので詳しく教えて下さい

  • 時雨

    時雨

    サイズは1ヶ月~2ヶ月のチクビを使ってます!
    排便もちゃんとあります!元気ですよー!
    最近毎回咳込みます。カラ咳みたいな感じです。

    • 8月19日
  • もも&てつ

    もも&てつ

    元気なら大丈夫だと思います。咳き込みが心配なら小児科ですが、熱がなければ問題ないと思います。まだ消化器官がうまく働かないせいもあるとおもいますよ。飲んだり飲まなかったり調節出来るようになってくるので、飲まないのはそのせいかもしれません。気にしなくていいと思いますよ!

    • 8月19日
りさちょび

2ヶ月半の娘ですが
大体1回に160あげてます(>_<)!

もちろん残すときもありますが…

160を早い時10分いない
平均は10〜20分の間に飲み切ります(´・_・`)


咳というより
むせる感じがあります。
最近よだれがすごいのでそのせいかなあとはおもってます(>_<)

  • 時雨

    時雨

    うちもそろそろ160くらいあげようかと思ってます!
    飲む時間は20分までに飲みきるんですねー!


    最近息子もよだれが出てむせる時もあります!
    様子みてみます!ありがとうございます!

    • 8月19日