※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALKA
妊娠・出産

左下腹部に痛みがあり、不規則な間隔で続いています。胎動はありますが、前駆陣痛かどうか不安です。病院に電話してみることを検討中です。

今朝7時20分ころから左下腹部に刺すような痛みがあり、
横になっててもおさまらず、30分痛みが続きました。
その後2分おさまり、8分痛くなり、また収まりました。
8分後また痛みがあり、1分でおさまり……
そんな痛みの中、胎動はしっかりあり、
お腹もめっちゃ空いてます。

これは前駆陣痛なんでしょうか??
今日初めてのことで、全然わからず、
病院に電話した方がいいのかも、
皆さんに聞いてみてからにしようかと思い、
ご回答貰えればと思います。

コメント

m41k7

おさまるのであれば前駆陣痛かと思います。不安であれば検診の際に相談するのもいいかと。
いつ本陣痛に繋がるのかわからないので、
陣痛来たかも!というアプリ取っておくといいと思います👏🤰

  • HALKA

    HALKA

    まだ32週で前駆陣痛って来るんでしょうか??
    陣痛来たかも!アプリインストールしてみます‼

    • 10月28日
  • m41k7

    m41k7

    32週、早いかもしれませんね。
    少し前駆陣痛が頻繁にあると、気になりますね。頻繁に起こるお腹の張りは良くないので、病院で相談するのがいいかもしれないです😫私は36週ごろから寝てる時限定で、笑
    前駆陣痛始まりました🤰

    • 10月28日
  • HALKA

    HALKA

    まだまだ出てきては困るので、ちょっと心配です(><)
    お腹もそんなに張ってる感じはないんですが、
    恥骨というかまたが相当痛いです(><)

    • 10月28日
  • m41k7

    m41k7

    私の友達も恥骨が痛いと言って
    妊娠中でも可能な整体に通ってました!
    急にお腹が大きくなって、恥骨に痛みが生じてるので、お母さんの負担がない程度に行動したりしてください。
    友達も、とても歩いた日は痛くて寝れないほど辛い。と言っていたので
    我慢できなければ整体に行ってみるのもいいかと思います🤰❤️

    • 10月28日
  • HALKA

    HALKA

    地元に整体が近場にないんですよ(><)
    田舎なので……

    前駆陣痛ってお腹に痛みがないけど、腰が痛くなることありますか??
    今腰痛くて……

    • 10月28日
  • m41k7

    m41k7

    腰痛いですよね。。
    お腹が前に突き出るので腰に負担がきます。
    妊婦帯やトコちゃんベルトで固定するのと、しないのは全然違います
    もの凄い楽さを感じました👏🤰
    やってみてください🐣

    • 10月28日
  • HALKA

    HALKA

    トコちゃんベルトはしてないんですが、
    腹帯は8ヶ月から毎日してます。
    腹帯だけでも違うんですね‼

    あれからお腹に痛みがなくなりました

    • 10月28日
Kmama

生理痛のような鈍痛は
ありますか??

わたしが同じような感じで
生理痛に似たダルサが
あったんで次の日検診だったんで
行くと下がり気味だし
子宮口は2センチ開いてるしで
即入院になりました💦

明日は休みと思うんで
一応電話して症状を伝えたほうが
HALKAさんも安心だと思うんで
してみるといいと思いますよ♡

  • HALKA

    HALKA

    生理痛みたいな感じだとは思うんですが、
    遠い記憶で……
    検診が水曜日なのでそのとき話してみようと思います‼

    後で電話してみようと思います(><)
    ありがとうございます(><)

    • 10月28日
  • Kmama

    Kmama


    私も急に下がって
    骨盤に頭はまりかけてるから
    痛かったんだよ。と言われて
    ひやっとしました💦

    相談してみてください♡

    • 10月28日
  • HALKA

    HALKA

    旦那に伝えても仕事行っちゃって、不安だったんです(><)
    ありがとうございます(><)

    • 10月28日
3人のママ

週数的には前駆かなと思います💦
文中の数字だけでは判断しにくいですね😖
そして本陣痛は痛みの長さが1分位です!
アプリでもう少し沢山測ってみると良いですよ😊

  • HALKA

    HALKA

    そうなんですね‼
    計測してみます‼ありがとうございます(><)

    • 10月28日