※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが5倍粥を食べており、軟飯に変えたいと考えています。軟飯の作り方は、普通のお米に多めの水を入れて炊くだけです。水の量は大人が食べるお米より多めにします。

9ヶ月の子供を育ててます。8ヶ月から5倍粥にして、特に問題なく食べてます。来月あたりから、少しずつ軟飯にしてみようかと思ってるんですが、軟飯ってどのように作ればいいのでしょうか?本をみたら、普通の大人が食べるお米に多めの水を入れて炊けばいいみたいに書いてるんですが、どのくらい水を増やしたらいいんでしょうか?

コメント

おせっかいおば

子供のご飯だけまとめて炊くなら2合のお米に対して3合のところまで水を入れるとかそんな感じですかね⁇

• トト

トト

返信ありがとうございます。
    1合分、多めに水を入れてるんですね!

• 10月28日

うちは軟飯は1合に対してメモリは2合まで水をいれて炊いてます❗

• トト

トト

返信ありがとうございます。
    私も1合分、多めに水を入れて炊いてみようと思います。

• 10月28日