※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子の咳について、小児科か耳鼻科どちらに行くか迷っています。息子は予防接種以外で病院にかかったことがなく、今は咳が続いています。どちらに行くべきでしょうか?

息子の咳について、かかる病院について
質問させてください。

一昨日からわたしが風邪気味で
咳と軽く鼻水の症状がありますが
昨日は市販薬を飲んで落ち着いていました。
ですが今朝やっぱりのどが痛いので
信頼している耳鼻科に行こうと思います。

息子は一昨日 黄昏泣きで1時間激しく泣いたあと
いつもケホケホ咳はしますが
泣きすぎて声が枯れたのかケンケン咳をしていました。
声が枯れてそういった咳をしていると思っていたので
昨日 予定通り予防接種をしました。
熱も鼻水もなかったため受けました。

ですが寝ている間も
ケンケン、コホコホ咳をしていて
やっぱり風邪だったのか…わたしのが
うつったのか?と思い始めています。
未だに熱はないです。

みなさんなら
予防接種した小児科に行きますか?
それとも信頼できる耳鼻科に行きますか?

息子は予防接種以外で
病院にかかったことはありません。
風邪など引いたことがないためです。

よろしくお願いします。

コメント

あー

私なら耳鼻科ですかね、お熱ないなら😢

  • K

    K

    そうですか☺️
    じゃあ耳鼻科でいいですかね?
    昨日予防接種したことは伝えた方がいいですか?

    • 10月28日
  • あー

    あー

    お子さんが咳だけなら、ほんとは呼吸器内科を勧めたい気もしますが、お母さんも風邪気味で、お母さんの症状的には耳鼻科かなーと😢
    咳は耳鼻科で見れないこともないので、とりあえず耳鼻科受診して、それでもお子さんが直さなかったら呼吸器内科受診してみてはどうでしょうか??ヽ(*´∀`)
    一応予防接種のことは伝えてもいいかと思います(*´꒳`*)

    • 10月28日
  • K

    K

    正式には耳鼻咽喉科なので、わたしも気管支喘息でお世話になっている病院です☺️
    普通の風邪の時もその病院に行くくらい、いい先生です!
    呼吸器内科ですね!頭に入れておきます😊
    予防接種のことも伝えます!
    ご親切にありがとうございました💕🙋

    • 10月28日
  • あー

    あー

    そうなんですね!普通の風邪なら耳鼻科で大丈夫かと思います(*´꒳`*)
    耳鼻科は咽頭までが専門なので、気管支になるとより専門的なのは呼吸器内科になると思うので、お子さんが長引くようなら受診してみていいかもです😉

    • 10月28日
  • K

    K

    そうなんですね😊
    ありがとうございます💕

    • 10月28日