

はるちゅんママ✩*॰¨̮
あたしは妊娠中便秘でしたがオリゴ糖は効かなかったですm(_ _)m
綿棒浣腸はやってみました?

さなゆな
そうなんですね💦
昨日軽くやってみたんですが、
嫌がってうまいことできなかったです💦
今日もう一回試してみます( ´;ω;` )

あー
オリゴ糖飲ませてます(*´꒳`*)市販のじゃなくてちゃんと高純度のやつです!
すごく効きますよ(*´꒳`*)
うちの子は3ヶ月くらいから飲ませてるんですが、それから全くの便秘知らずですヽ(*´∀`)

ていと☆
おはようございます。
私もオリゴ糖は抵抗があって与えませんでしたが生後から便秘気味で大変でした。
さなさやさんの求める回答にはならないかもしれませんが、、、
何度も小児科の先生に相談しました。
完母だったので母乳不足ではないか?と言われたりもしましたがお腹の腸の辺りを時計回りにグルグルとマッサージするといいと言われ、どの程度の加減でやってるかと言われたので先生の前で見せたらもう少し強めにやらないと効果がないと言われました。
お子様の表情見ながらお腹周りをマッサージして刺激与えてみたりしてみてはいかがでしょうか?

退会ユーザー
先日初めて飲ませてみました。効果覿面でした。

0..2mam
オリゴ糖はなんか抵抗があって、市販のビオフェルミン飲ませてます。赤ちゃんからも飲めると聞いて…

はるちゅんママ✩*॰¨̮
綿棒浣腸は癖にならないらしく
1ヶ月検診の時に丁度便秘だったので
教えてもらいましたが
かなりグリグリやってました(゚O゚)
大人用の綿棒にベビーオイルやワセリンをつけてお尻を広げる感じでと教わりました!
足や身体をかなり動かすので慣れるまでは抑える係やる係と2人でやった方がやりやすいと言ってました!
コメント