※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

息子がフォロミ200mlを飲んでいるので、どのようにミルクをやめたか、何歳でやめたか教えてください。

完ミだった方!

今、息子は3食たくさん食べてくれているので夜寝る前だけフォロミ200mlを哺乳瓶で飲んでいます。

どのようにしてミルクをやめましたか?
どのくらいの年齢でやめたかも教えてください(^^)

コメント

1歳頃に突然、ミルクの量が減りました!!
やめ時かと思って、そのままやめたらすんなりやめられました。

• おにぎり

おにぎり

回答ありがとうございます!
    ミルクの量を減らしてみて様子見てみます✨

• 10月28日
しーおーママ

保育園からの指導で、1歳の誕生日でミルクはやめて牛乳へと移行しました!
フォロミも飲ませてないです😊

最初1週間くらいは夜欲しがりましたが、牛乳の方が美味しいと感じたのか?哺乳瓶自体を欲しがらなくなりました!

• おにぎり

おにぎり

フォロミがなくなる前に少しずつ牛乳にならしてみます✨

• 10月28日
mama

うちは上2人がほんとによく食べてフォロミ全く飲まずでした♪9ヶ月には3食+おやつ(軽食)のみでした(◦´-`◦)

• おにぎり

おにぎり

うちの息子もすごい食べてくれるので、そろそろフォロミ卒業してみます(>_<)

• 10月28日
ママリ🔰

まさにウチもいま寝る前フォロミ200飲ませてます😂!
いま使ってるミルク缶が無くなったらそのまま辞める方向で考えてます!