※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
家事・料理

離乳食作ってるママさんは、本を見て作ってはるんですかね?それか携帯で…

離乳食作ってるママさんは、本を見て作ってはるんですかね?それか携帯で調べたりですか?

まだ先の事なのですが、参考にと思いまして💡
もし、おすすめの本や、アプリやサイトなど教えて頂けたらと思います💕

コメント

mini

本は買いましたが、レシピはクックパッド参考にしてます😊

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!✨
    クックパッド最強ですね(笑)
    離乳食もあるんですね!今後作る時は参考にしたいと思います🍀+.

• 10月27日
さぁ💍

始めはまだまだ量も種類も少ないので何も見てませんでしたが、種類が増えると何をどうやって食べさせるのか分からなくて、本を買って参考にしてます☺️
これから、みきママの離乳食本を買おうかなと思ってます🐻⭐️

• sn mama

sn mama

みきママの離乳食本っていうのがあるんですか!調べてみよう(^^)♪
    大きくなるにつれて量も種類も増えますし、悩みますよね🌀

• 10月27日
  • さぁ💍

さぁ💍

2冊くらいあってアイデア離乳食ってやつが作り方とか、私たちが食べてるのから離乳食にできるやり方とか載ってるので、一石二鳥でいいなって思いました☺️⭐️
    今中期なんですが、毎回メニューに迷ってます😭

• 10月27日
ちー

クックパッドやアプリいれましたが、ほとんどベビーフード買いました😅
今は食べてくれるのでそろそろ作ろうかと思ってます😃

• sn mama

sn mama

今はベビーフードも種類豊富ですもんね✨私も結構頼ってしまいそうですが、作ってみたいな~て気持ちもあるので、娘の為に頑張りたいと思います!お互い頑張りましょう♪

• 10月27日
ぴ

来週から離乳食始めるのですが
手作り離乳食、ステップ離乳食
というアプリ取りました😆👏

本も持ってますがアプリが
便利そうです🙆✨

• sn mama

sn mama

離乳食のアプリって検索したこと無かったので、参考になりました!💕
    有難うございます!
    早速ダウンロードしたいと思います💨

• 10月27日
miyu

このアプリ使ってます😊

• sn mama

sn mama

写真添付して下さって分かりやすいです✨有難うございました!
    ダウンロードして、離乳食始まる頃には色々作れるようにしたいと思います(^^)

• 10月27日
ハルヒママ

今は離乳食のアプリもあるしクックパッドにも離乳食のレシピたくさんありますよ(o^^o)
1人目の時はその辺を駆使して作ってましたが2人目は適当です(笑)

• sn mama

sn mama

クックパッドにも色々あるとの事で💡検索してみます\(^o^)/
    アプリも色々あるみたいで便利ですよね💨 今回、初めての子で何もかも手探り状態で必死です(笑)

• 10月27日
し

この本を自分で買い、フリージングの本を姉にもらいました。
出版社が同じで内容が被ってたりしましたが、赤い本は離乳食の進め方などがわりと丁寧に書かれていて、フリージングの本は冷凍するのに適した簡単な下ごしらえの方法が充実していて、どちらも役に立ちました!

でも意外と玉ねぎとかよく使う食材があまり載ってなくて、そういう時はネットで検索して適当に作りました。

ただネットはうその情報も紛れているので、一冊は本を買って読んでおくといいと思います!

• し

フリージングの本はこれです

• 10月27日
  • sn mama

sn mama

本の写真も添付して下さって分かりやすいです💕有難うございました!
    確かにネットは間違った情報も結構ありますよね;; 教えて下さった本、書店で探してみます!💨

• 10月27日