※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

ネットやWi-Fi詳しい方教えてください!我が家は2階建ての戸建てです💡2…

ネットやWi-Fi詳しい方教えてください!!

我が家は2階建ての戸建てです💡
2階に主となる電源を置いて、そこからWi-Fi飛ばしてます💡
1階にDVDデッキを置いて、その電波を2階のテレビに飛ばして録画してあるものを見ているのですが、接続が良くなく、よく見れません😭
そこで中継機を買おうかと思っているのですが、添付したもので大丈夫だと思いますか!?

コメント

ちょっと違いますが、うちも2階建ての戸建てでルーターは1階にあり、2階の寝室にWi-Fiがあまりこなくて中継機買いました!中継機つけてからは快適です(*´∀`人)これつけてます。参考までに。

• k

k

そう!!ルーターが全然名前が出てこなかったです😂
    ありがとうございます♪♪
    多分Wi-Fiの電波は問題ないのですが、ルーターとDVDの距離が遠いから、間に中継機あればいいのかな?って思ったんですが、それじゃダメなのかなと💡

• 10月28日

退会ユーザー

うちはDVDとテレビ飛ばしてないですが、DVDとテレビはWi-Fiで飛ばしてますか?Bluetoothかな~とか思ったり(´・ω・`)だったらWi-Fiも中継機も関係ないと思います。

• 10月28日
  • k

k

Wi-Fi飛ばしてます💡繋げる設定があって、パスワードとか入れて繋げたんですけど、電波が弱いみたいで、コマ送りみたいな画面になっちゃうんです😣💦調子いいときもあるので、って事は中継機付ければいいんじゃない!?って安易な考えです😓そーゆーのお互い無知で😅

• 10月28日

退会ユーザー

Wi-Fiの電波が弱いなら中継機でいいと思います\(•ㅂ•)/うちも2階に行くとWi-Fi1本とかしかたたなくて、中継機つけたらMAXになりました♪Wi-Fiって縦に弱いので1階と2階で飛ばすのは弱くなっちゃったりするみたいです。

• 10月28日
  • k

k

そうなんですね!!縦に弱いって初めて聞きました!!
    やっぱり買います😂
    因みに中継機はどの辺に置きました!?

• 10月28日

退会ユーザー

うちは2階に飛ばないので2階の廊下にコンセントがあるので差してます( ´・ᴗ・` )rinさんの場合ルーターが2階にあるから、1階のほうがいいのかな?どうなんでしょう?いろんなとこやってみて試してみてもいいかもですね\(•ㅂ•)/

• 10月28日
  • k

k

なるほど💡あちこち試して1番いい所見つければいいんですね^^*早速注文します♪♪
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 10月28日