※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんママ
ココロ・悩み

工場の騒音で困っています。旦那が苦情を言っても改善されず、引っ越しも検討中ですが資金面で難しい状況です。我慢するしかないでしょうか?

騒音について困っています

引っ越してきて8ヶ月、自宅の前は空き地で何もなかったのに3、4ヶ月前に工場が出来て朝は早くて5時とかから物音がします。
夜も22時23時までやってるのが当たり前なんです🌀
中で働いているのは外人がほとんどで外に行くとよく分からない言葉で話しているのが聞こえます…

多分日本人は一人か二人?

旦那はこれまで4~5回は苦情を言いに行っています

その時はすいません、すいません…と言ってるようなんですが一向に早い時間はやらないとか早く仕事を終わらせる気配すらありません🌀
ちゃんと日本人に言ってるのに…

このまま我慢するしかないのでしょうか?
引っ越すにしても自分達で引っ越し資金出してとか納得出来ないんですよね🌀

コメント

リサラーソン

役所の方などで言えないのでしょうか?
あとはその工事会社の責任者など。。
連絡手段はないのでしょうか?

  • ろんママ

    ろんママ

    工場の責任者には直接話しました!
    なのにダメです🌀
    市役所は何か言ってくれるのでしょうか?

    • 10月27日
ヒマワリ

おっそ!!!朝も早すぎですよね😰
常識的にありえない時間だし、その会社にか役所に相談ですね😤

  • ろんママ

    ろんママ

    ありえないですよね!
    役所は言えば何かしてくれますかね?

    • 10月27日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    注意はすると思いますよ!!行政が動かないなら法律とか無意味だし秩序成り立たないですもん😖にしても、腹立ちますね!ほんと、引っ越してやるから金くれよ!って言いたいですよね!

    そこで働いてるのは下っ端なのでその人にいっても意味ないと思いますよ😣😣

    • 10月27日
  • ろんママ

    ろんママ

    まじで腹立ちます🌀

    オーナーにうちに来いって言っとけって言ったみたいなんですけど来ないです🌀

    とりあえず役所に相談してみます(T-T)

    • 10月27日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    下っ端らは親方が怖くて言わないんでしょうね😱
    まずは相談してみてください〜!時間がありえないから!!と😢😢

    • 10月27日
  • ろんママ

    ろんママ

    分かりました💡
    ありがとうございますm(__)m
    月曜日にでも連絡してみます🎵

    • 10月27日
ri___ri

工場で働いてました

夜までやるっていう
勤務形態が出来上がっちゃってると
相当数の苦情がない限りは
なかなかやめないし、やめられません。

工場の大きさにもよりますが
あまりにもひどければ
1度しっかり話し合いした方が
いいのかと思います。

  • ろんママ

    ろんママ

    外人使ってるから安い賃金でフル働かせてるのかなって思ってました!
    土日も休みなしみたいですし💧

    • 10月27日
  • ri___ri

    ri___ri

    ブラック臭漂いますね(´-ι_-`)
    工場長、役場らへんでしか
    対応出来ないと思います(´・ω・`)

    • 10月27日
  • ろんママ

    ろんママ

    絶対にブラックですねw
    とりあえず役所に相談してみます💡
    ありがとうございましたm(__)m

    • 10月27日
SoRa

市区町村公害苦情相談窓口

に、先ずは相談したら良いと思います。

次は警察署。

警察は基本、原則民事不介入ですが、騒音がひどい場合は、口頭注意など対応していただける場合もあるみたいです。

後は、同じ騒音被害を受けている隣人の方や地域の組合などに相談してみても良いと思います。

  • ろんママ

    ろんママ

    市役所相談してみます💡

    警察には生活安全科に連絡して外人ばかりで怖い!と旦那が連絡したようでその日のうちにカブ警が確認に来てました💡

    • 10月27日
  • SoRa

    SoRa


    改善されると良いですね💦

    • 10月27日