※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

仕事が辛くて疲れている妊婦です。長時間の立ち仕事で疲労感が強く、9時間のシフトも続いています。お医者さんに相談した方がいいでしょうか。

中期の最終週になり仕事も
だんだんしんどくなってきたこの頃…

この体で8時間の立ち仕事はしんどい😲
脚も痛くなるし関節も痛むし
疲労感がすごい😲💦
私の仕事場では8時間勤務で
15分の休憩が2回しかないので
1日ほとんど立ちっぱなしです。

それから帰って晩ご飯作って
シャワー浴びて
もう眠たくなって早起きで旦那の弁当作り😭

来週なんて9時間のシフトが
3日連続入っててこんなの
妊婦がやるシフトか!って
思います(ToT)

やっぱりお医者さんに行って
相談するべきですよね?😭

コメント

きなこ

ひー!😱
それはしんどいですね💦
私の職場も基本一日中立ち仕事ですが、妊娠初期の頃から上司のご好意で1人だけ椅子に座らせてもらって作業しています。

赤ちゃんにも影響しそうですし、一度相談してみたほうがいいと思います💦

  • Mama

    Mama


    上司のご好意…。
    羨ましいな〜。
    一応気は遣ってもらっては
    いるんですがそんな感じが
    あんまーり。。笑
    相談してみます😲

    • 10月27日
たんさん

お身体が心配です💦
検診のときに相談してみてはどうでしょうか?診断書出してもらうか、母子手帳の後ろについてる健康管理なんちゃらカードを書いてもらえばシフトの調整してもらったりできると思いますよ😣
私は相談だけでは夜勤免除してもらえず、7ヶ月のときに診断書を貰いました。

  • Mama

    Mama


    検診が再来週なんですよ😱💦
    それまで体もつかなーって思ってて😕
    今、カナダに住んでてその
    なんちゃらカードはないので
    お医者さんでドクターノート
    (診断書みたいなの)貰わないと
    シフト変えれないみたいです😕💦

    • 10月27日
  • たんさん

    たんさん

    海外にお住いなんですね!
    2週間は長いですね💦診断書もらった方がいいかと思います😣

    • 10月27日
  • Mama

    Mama


    今、血液検査で病院に
    来てるので相談したいと思います😭

    • 10月27日
deleted user

ほんとに無理するのは禁物ですよ!
わたしも朝8時から夜の8時 週5
ずっと立ちっぱなしで仕事をして
いたら27週くらいから寝れない
くらいの張りと腰痛で切迫になり
1ヶ月入院してそのまま産休に
入りました💦
病院にも相談するのはいいと
おもいますが職場の上司とも
相談するといいと思いますよ😮

  • Mama

    Mama


    私も最近深い眠りが出来なくて
    お腹も若干張り感が出たりで…。
    もうお金とか周りの同僚とか
    気にする場合じゃないと思います😭

    数ヶ月前に上司に相談したら
    産休入る時にお金のことで
    後悔してもらいたくない
    って言われて働ける時は
    働こうと思っててたんですが
    そろそろ限界が…😲💦

    • 10月27日