※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

妊娠4週で微量の出血や茶オリがあり、薄い陽性の検査結果。不安ですが、子宮が大きくなる際の出血かもしれません。

妊娠4週ごろ微量の出血や茶オリがあった方いらっしゃいますか🙁??妊娠検査薬で薄い陽性でしたが上記の事があり少しモヤモヤしてます、、油断ならない時期ですがただの子宮が大きくなるときの出血?であればいいなぁとは思うのですが😭

コメント

maya

一人目の時出血ずっとありました。

• mr1988

mr1988

早急にありがとうございます!!私も1人目の時出血あったんですが13週くらいの時だったので胎嚢も心拍も確認できない時点でのこの症状にビビっちゃいました
    体験談聞けて幸いです🙏

• 10月27日
  • maya

maya

私も不安で即病院行きました(..)
    確か生理予定日すぎて2日目から出血始まって
    不安で不安でした、、、

無事でありますように♡
    私も数日前に陽性出たばっかりです(*´-`)

• 10月27日
  • mr1988

mr1988

超初期から出血されてたんですね😭心配になりますよね、、

そうでしたか♡おめでとうございます!お子さん歳が近いようで嬉しいです😆お互い何事もなく出産しましょう♡

• 10月27日
ままり

ありましたよ!
微量で薄い茶オリが続き、心拍確認前なので切迫流産ぎみであっては困るのでということで休暇をいただき自宅安静してました

• ままり

ままり

結果的には初期には少量茶オリは良くあることみたいですが、私の場合通勤時間も長く負担だったので休暇をいただき安静にできてよかったと思ってます!

• 10月27日
  • mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    13週の頃出血は経験したんですがこんな早い段階なので心配すぎて、、調べてもよく分からないので体験談聞けて安心しました🙏通勤時間が長いと辛いですよね、寒くなってきましたしお体大事にされてくださいね♡

• 10月27日
菖蒲

ひとり目のとき、ありました。
産婦人科でお薬もらいましたよ。茶色は古い出血だから、そんなに心配いらないけど、念のためと。流産予防の薬とか言ってました。

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!!
    茶色は問題ないのですね💡1人目の時の出血と時期が違うので心配で心配で、、心強いです、ありがとうござきました🙏

• 10月27日

2人目の妊娠初期に少量の出血してました!2週間は続いた記憶が。すごい不安でしたよ、仕事で出張も重なって最悪でした。そんな初期に会社に言う事もできず、お腹の子をめちゃくちゃ信じて過ごしてました。
宿泊先のホテルで泣きました(TT)
早めでも気になればすぐ病院に駆け込んでました。

だめでも仕方ないという気持ちとがんばれーっていう気持ちと。
1人目の前に2回初期流産しました。でも初期にだめになったら元々だめな卵だったって事で、落ち着かせていました。
無事に育つといいですねー!!

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    そしてご自身のお辛い経験もお話しいただき、、😭
    出血二週間もですか!心配ですよね、、しかも出張とかぶるって、、計り知れないです😭
    この時期なのでもしダメでも、、とは考えるようにしてますが心配すぎます😭

• 10月27日

二人ともありましたよ!
一人目はポリープのため、二人目はポリープと絨毛膜下血腫のためでした。
一人目はトイレすると血液がポタンと何度も落ちてきてたので、病院に行くまで生きた心地しなかったです😢
それでも、二人とも元気に育ちました😌
不安ですよね😭
私は不安で気が狂いそうになり、今ダメなのは仕方がないこととずっと心の中で唱えてました😢

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!!
    ポタンと落ちるほどだとほんと心配すぎますね😭
    お子さんお二人とも元気に育ってるのですね♡心強いです😭
    フライングしてしまったがためにこんな思いを、、って感じです😭

• 10月27日