※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子が1週間食べない。医師に相談済み、口内に異常なし。怒りが原因か?800g減量。対処法が知りたい。

困っています。いきなり1歳10ヶ月の子が食べなくなりました。本当に全く食べなくなり1週間が経ちました。水分はかろうじて50cc飲むか飲まないかです。小児科、歯医者、耳鼻咽喉科にかかりましたが何も問題なく、食べる気はあるときはあるのですが、それも少し噛んで泣き出しベーと出します。歯医者も2箇所行きましたが、どちらの医院とも口内炎や虫歯は無いと言われました。数日前に食べないことで怒ったからでしょうか?体重は800gほど減りました、どうしたらいいか分かりません。

コメント

りん

かなり焦りますよね😨
この際ミルクはいかがでしょうか?
お菓子とかゼリー系も全くですか?

• ひまーり

ひまーり

ミルク試してなかったです😭大好きだった食べ物も食べなくて。。お菓子も食べないので相当なんです。。

• 10月28日
  • りん

りん

断乳してるならおっぱい咥えさせて見るとか。哺乳瓶であげて見るとか。。
    効果としては良くないのかもしれませんが、今は何か摂取してくれる方が大事ですよね。
    もしかしたら怒ったことが原因かもしれませんが、それなら一緒に食べて食事は楽しいと思わせるしかないですよね💦怒られて1週間も食べなくなるってありえるのか不思議ですが。。本能的にお腹空いたら食べる年齢ではありますよね💦

• 10月28日
  • ひまーり

ひまーり

なるほど!そうしてみます!(>人<;)何かしら食べてくれたら安心です!

そうですよね!明日大きい病院に連れて行って見るか、小児科を再受診してみます!

• 10月29日
美穂

それは心配ですね😭💦
小児科では検査等してくれたのでしょうか?
私だったら血液検査等を懇願するかもしれません。

うちの1歳8ヶ月の子も最近4分の1くらいの量になってしまいました。
うちの場合、主人が食べさせた方が食べます。
可能でしたら食べさせる人を変えてみてもいいかも・・・
水分量もかなり心配ですね。

あとさつまいもを甘く煮たり、おやつに近いような物でも食べてくれませんか?

• ひまーり

ひまーり

検査してくれなかったです(>人<;)小児歯科や、耳鼻咽喉科に一度行ってくださいと言われました。
    食べる人も変えたり、環境も変えたりしてるのですがダメでした😭
    食べない時期なんですかね💦

• 10月29日
y.h.mama+°♪

ゴハン全く食べず、1日の水分が50ccですか⁇
どうしたんでしょう…
好きな食べ物やお菓子、ゼリーなども食べませんか⁇

答えになっていなくてすみません。
病院で詳しい検査や点滴などお願いしたいですね(>_<)

• ひまーり

ひまーり

そうなんです、ゼリーやお菓子も食べなくて(>人<;)心配です。。

• 10月29日