※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が風邪で、咳や鼻水が続いていて夜間は特にひどく、寝れない状況。漢方薬や家庭でのケアをしているが、改善せず心配。同じ経験の方の治り方を知りたい。

1歳4ヶ月の娘がいます☺️
今週の月曜日から咳+痰+鼻水が出てます💦
耳鼻科いって鼻水吸ってもらったり
小児科行き、咳が気になり見てもらいましたが
「ただの風邪」って言われましたが
薬の漢方薬を毎日3回飲ませてますが
一向によくなりません(>_<)
朝も昼も咳+痰+鼻水は出てますが特に夜間が
酷くてあまり寝れないみたいです😵
あたしも娘がゴホゴホしてるのみると中々
寝れないし娘が可哀想です😣
家でやってることは

*加湿器つけてる
*鼻水すいとる機械
*痰出しやすいように咳しだしたら
起き上がらせて痰を出しやすくする

こんな感じで毎日やってますが
いつ治るのか心配です😫!
同じようなお子さんお持ちの方いますか?
いつ治ったか教えていただきたいです🙃

コメント

まっきぃ

同じ月齢の息子がいます✨
そして先週から咳、今週から同じ症状出ていました!
先週は小児科へ、今週初めに耳鼻科で鼻水吸ってもらいました✨耳鼻科では抗生剤とホクナリンテープを処方してもらいました!
同じように対応して、プラス部屋に濡れバスタオルをかけてより保湿☆そして暖房で適温を心がけました☆あと、うちはヴェポラップを少し塗ってあげました☺️
先週終わりは同じように咳き込んで可哀想でした💦
今日はスースー寝ています☆
お大事にしてください✨

ゆー2はると

夜 咳で眠れないの、2人ともよくありました。下は今も💦

かかりつけのお医者さんは、「ぜん息っぽくなってるね」とキプレスというお薬を出してくれます。夜一回だけ、粉で甘くて飲みやすく、これがうちの子たちにはよく効いてくれて、咳が落ち着いて眠れるようになります。3日目には一度も起きずって感じです。

きちんと聴診器できいて大丈夫だから「ただの風邪」となっているのだと思いますが💦

上の子で「よくなってはまた風邪をひき、咳が続いて眠れず、キプレスで良くなる」が数ヶ月続いた時は、もう一生ぜん息か…と落ち込みましたが、体の成長と共に気道も広くなり、今は元気いっぱいですよ。

小さい頃は年に10回は風邪をひく、と教育テレビで見たことあります💦可哀想ですが、段々と風邪を引かない日が増えていくといいですね💦

でぶごん

うちも同じ症状で、鼻水に効く漢方を処方されて飲んでいますが一週間患っており、一昨日夜から目やにの症状まで出てきました💦
今朝方小児科通院して、今回は「ワイドシリン(細粒200)」という抗生物質を処方してもらえました‼️
娘ちゃんも鼻水鼻詰まり喉が苦しそうでしたら、是非抗生物質処方してもらってください(^O^)