※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
お金・保険

生命保険の担当者との面談が嫌で、書面でのやり取りを希望している女性がいます。無理な勧誘やイベント参加を拒否されても、同じような担当者が変わっても続く状況に不満を感じています。

みなさん、生命保険って毎年一回は生保レディと会って確認したりしてますか?

私去年子供産んだしと思って、今までしてこなかった見直し?をやってみたのですが、生保レディと折が合わずすごく嫌な思いをして帰ってきました。

結局よく考えて入った保険なので、変更も何もなく。

だったら書面でいいじゃんかと思うのですが、なんともしつこく電話がかかってきます。

正直声も聞きたくないぐらいです。

担当者変えてと本部に言ったとしても、地域で回ってるからどうせは会うかもしれないし、本人には担当外れたら薄々感じるだろうし、どうせ変わっても同じような人ばかりだろうし…

以前住んでた所の人も似たような人で、嫌だったってのを伝えたのに、結局はおんなじような人で嫌になったんです。

怪我も入院も何もないからなんの連絡しないでいるのに、どうして確認でいちいち会わなくてはてはいけませんか?

イベントに呼び込もうとしますか?
私はそういうの行きたくないタイプです。
なのに無理くり誘ってきます。


こう考えてしまう私がいけないのでしょうか…

コメント

ゆほま

私も生保レディは合わないです。
コールセンターに相談したら基本的に書面でやり取りしてくれることになったし、
名ばかり担当者は居ますがあったことないし
連絡も金輪際必要事項以外は来ないことになりましたよー!

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    なんか私だけじゃなかったんだ!と安心できます💦

    以前引越した時に、コールセンターに電話したのに担当に電話させます言われて、嫌だからこっちにかけたんですけどって言ったのに、結構むげな対応されました^ ^;

    その時に今後も…的なことを言っておけばよかったですね^ ^;

    • 10月28日
みかっち

あわよくば子どもの保険や学資などの新しい契約をしたいからじゃないですかね。
私だったら本人がどう思おうとはっきり伝えます。
私はたまたまいい人に当たり全ておまかせできる人がいます。男の方で、出来たら女性より男の方の方が話しが早い気がします。
良い方に会えるといいですね!

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    新規取りたい気はよくわかります(笑)
    まぁ、それが仕事ですけどね(笑)

    いい方に当たったなんて羨ましいです!
    男の人もいるんですね!
    今まで女の人しか当たったことなくて知らなかったです!!

    • 10月28日
わい

あたしは現在生保レディです。やはり嫌われる仕事なのでしょうがないですが、お客様がほんとにいやがってるなら顔でわかります。
内容確認など仕事なのでやりますが嫌々は無理には言いません。
いい担当に巡り会えるといいです!

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    お仕事されてる方!
    嫌な思いさせてしまったらすみません💦

    仕事でってマニュアルであるのはわかるんです。
    ですが、仕事ならなおさら担当なんだし個々で対応とか変えてくれよ、って思ってしまうんですよね^ ^;

    • 10月28日
ちゃら

生保してます★
自分に言われてるようでドキドキしました( ̄▽ ̄;)
担当さん合わないのでしたら、できたら変えてもらった方が良いです‼︎
コールセンターに聞いてみてください‼︎
すみません…年一回の確認は私たちも会社からかなりうるさく言われるんです(>人<;)
というのも、実際にそこで給付漏れなど出てくることがすごく多いです。
あとは担当が来ないって苦情も多いみたいです。
年一回ぐらいは出会っても良いかなって思える担当さんになれば良いですね(^^)

ちゃら

ちなみに会社にもよるのかもしれないですが、私の勤務しているところは書面でもokなのでそれを伝えてもらったらもうかかってこないかもしれないです★

  • れけもこ

    れけもこ

    まとめて失礼します!
    コメントありがとうございます!

    嫌な思いされたらすみません💦

    コールセンターに相談していいんですね💦
    してみます!

    去年、引っ越してきてから初の顔を合わせる前の電話で、新人だと思う感じの不慣れさ、言葉遣いの間違いの多さで、いざ会ってみると同い年の同じく育児してる方でした。

    なので、トゲのないようにこうだったので私はこう思って嫌でしたとか伝えたんです。

    仕事なのも理解しています。
    ですが、担当ならなおさら個々に対応変えてくれよって思ってしまうんですよね^ ^;

    例えば、給付漏れってどんなことが多いのでしょうか?

    本当に毎年なんもなく、通院もあまりしないし、入院なんてなおさらなので、本当なんもないんですよね^ ^;

    • 10月28日
  • ちゃら

    ちゃら

    全然大丈夫です(^○^)
    私も働く前のイメージは悪かったのでよくわかります笑

    多いのが、お客さんが処置だと思っていたものが手術扱いだったり、亡くなってたりもあります(>人<;)

    • 10月28日
  • れけもこ

    れけもこ

    イメージ悪かったのに今お仕事されてるなんてカッコ良すぎです!

    そんなことがあるんですね!

    • 10月28日
ぴぴぴ

以前、生保レディしていました!
会いたくない!と言う方が
ほとんどかと、思います!し
何度もお断りされたこともあります!
が、
日々、医療だけでなく
生命保険会社も進化して行くので
その都度、見直して
お客様にあったものを
提供したいと思い
お声かけしてくれる
生保レディに巡り会えることを
祈っています!

私自身、
今の保険料より安くなった!
と、いう方や
感謝のお言葉を頂いた
お客様もいらっしゃいました!
し、お客様に合って
内容を確認して見直して
お客様が納得言っていれば
新しい物は提案せず
帰ることもたくさんありました!

災害が起きた時など
何か、起きた時
担当者と顔を合わせていたり
すぐにやり取り
できる中をきずけていれば
書類などもスムーズに
できるかと、思います!
そのための担当者でもありますし
ネットとは違って
人対人との信頼関係を
大事にしているのが
日本の保険だと思います!

自分の成績しか
考えてない人も中には
いるかと思います。
そういう人はすぐ担当変えて
当然かと思います!

なので、せっかく
納得いくプランに出会い
お金を払っているので
いい生保レディに
会えることを心の底から
願っています!!!!!