※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

オイルヒーターの暖まり時間と電気代について教えてください。1歳半の子供がいてストーブが怖いため、オイルヒーターを検討中です。

オイルヒーターの
メリット デメリット教えてください。

1歳半の子がいてストーブが怖いので
オイルヒーターを購入しようか迷っています。
でも口コミをみると暖まるのが遅いとか、
電気代が高いとか…。

暖まるまでにどれくらい時間かかるんですか?
毎日使ったとして、電気代はどれくらい高くなりますか?

コメント

ゆうちゃん

電気代、死にますよー。
うちは最高26000円きました…
なのでエアコン買いました😓

はじめてのママリ🔰

5-10分くらいかかる気がします。
私は寝室に使用してました。
フワッと暖かいので、空気もきれいなんですよね。
ただ子供が触って低温やけどの恐れがあるから、注意が必要です。

8畳の部屋で30分くらいかかりますが、陽だまりみたいな気持ちいい暖かさになるので好きです。
電気代は去年のことなので忘れましたが、説明には1時間30円と書いてありました。
1日8時間使ったら約7500円ですが実際はもっと安く済むと思います。部屋が暖まったら、最弱運転でもキープできるので✨
暖まるスピードも電気代も商品のスペックによってかなり違うので参考までに💓

ちなみにオイルヒーターもとてもじゃないけど触れないくらいアッツアツになりますよ😭普通に火傷します😭

まま

デロンギ 前に使ってたんですが…
暖まるのが、かなり遅かったです。
オイルヒーターだけだと…寒くて
結局、エアコンを つけてました。
タイマー等…使いこなせず…
うちは、引っ越しの時に捨てちゃいました。
オイルヒーター 子供に優しい感じしますけどね…
去年、ファンヒーターでした。
朝とか、暖まるのが早い。でも
うちの子、肌弱いし…
今年は、床暖房中心にしたいなと思っているのですが…迷い中です。(^_^;)

まるた

オイルヒーター使ってます。

芯から暖まる感じで、部屋も乾燥しないし気に入っています!!
デメリットはしっかり暖まるまで30分くらいかかることですかね(´д`|||)
電気代はecoモードなどうまく使えばそんなにかからないと思います。
まだガッツリ使ってないからわかりませんが💦去年の電気代は10000円かからなかったと思います。今では寝室とリビングで2台使ってます(*´ω`*)

はなのこ

オイルヒーター使ってます!あれって置く位置や、お部屋の環境を整えると、ほんとにあったかくなるんです!今って冬だっけ?って錯覚するぐらい。。ホットカーペットやエアコンと違って乾燥しないので風邪対策に良いと思います。
立ち上がりはゆっくりで30分で部屋全体が温まる感じだと思います。デロンギ使ってますが、触ってジュッと火傷するほどは熱くなりません。でも熱いことは熱いので、触ったら手を離す、でも火傷までは行かない熱さだと思います。
電気代はめちゃくちゃ上がります。うちは東京住み2LDK60平米のマンションですが、去年はまだ0歳児だったので家にいることが多く、日中も夜もずっと付けていました。電気代はなんと36000円!!その前の年は1万前後だったのでビックリです。でもほんと自然な暖かさが気に入ってるので今年も使います!

みさ

オイルヒーターいいですよ♥乾燥しないし、ふんわりあたたかいです!
デロンギのです。触るとまあまああついから、うちはベビーゲートをしてその中に置いてます。ストーブガードも売ってますが、いっさいはんだと動かせちゃいますね、、
電気代はよくわからないですが、スイッチをいれてあたためるときに電気をつかうらしく、うちは一日中つけっぱなしにしてます。