※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アパ
その他の疑問

そろそろ腹帯を買おうと思っているのですがよく分かりません(;´_ゝ`)骨…

そろそろ腹帯を買おうと思っているのですがよく分かりません(;´_ゝ`)
骨盤ベルトとはまた別物なのでしょうか?
立ち仕事で腰痛が出そうなのでサポートできるものが良いです。
できればベルトタイプで、オススメの物や良い購入サイトがあれば教えてください。

コメント

みずき

合わない妊婦帯だとお腹逆に圧迫してしまい頻繁に張っちゃうなって私は感じたのでさらしを購入し自分で調節して使っていましたよ😊✨

• アパ

アパ

メッセージありがとうございます✨
    さらし!?😲驚きです!
    全く頭にありませんでした!
    良い情報をありがとうございます✨
    さらし探してみます😊

• 10月27日
  • みずき

みずき

いぃえ✨
    はい!!さらしです😊
    いえいえ🎶さらしは調節、お腹冷えない、腰がすごく楽になる、汗を吸ってくれるので汗疹になりにくいのですごいいいですよ✨産後でも骨盤を整えるのにも使えるのですごくよかったです‼️
    探してみてください。
    バースデー、西松屋に売っていましたよ🎶

• 10月27日
  • アパ

アパ

さらし最強ですね😆✨今ネット見てきたんですが、バースデーや西松屋にも売ってあるんですね!
    週末行ってみます!初西松屋デビューです😍💓
    これからの妊娠生活快適に過ごせそうです!ありがとうございます✨

• 10月27日
koro.❁

骨盤ベルトはその名も通り骨盤を支えるもので、腹帯は大きくなったお腹を支えるものです。
上の子の時の腹帯はガードルタイプでしたが、二人目の今はさらしが多いです!
少し面倒ですが安定感半端ないです♡
骨盤ベルトはトコちゃんベルト使ってます♬

• アパ

アパ

メッセージありがとうございます✨
    お腹に巻くものだからあまり変わらないだろうと思っていましたが、骨盤ベルトと腹帯は用途が違うんですね😰
    ☝の方もさらしを教えてくださいました😊今から探してみようと思います✨
    トコちゃんベルトは有名ですよね!やはり良いものなんですね😆
    参考になりました。ありがとうございます✨

• 10月27日
りんご

腰痛持ちではないので、腰のことはわからないですが、私が使って1番良かったのがアカチャンホンポとピジョンの共同開発の妊婦帯付おなかサポートショーツです!これはくとお腹がとっても楽でした!帯とか腹巻きとか色々つけるの面倒だったんですが、これだと1枚で済んで楽でした!ちょっと高いけどおすすめです!
妊婦ベルトは私の付け方が悪かったのかもしれないけど、すぐ位置がずれるし、腹巻きもして妊婦パンツもはいてたからトイレのときにじゃまでいちいち直すのが面倒でした