※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の男の子がトイトレに抵抗。普通のパンツを嫌い、赤ちゃん用のオムツを好む。誘うときは泣き、床を濡らす。夏休みまでにオムツをやめたい。アドバイスをお願いします。

2歳11ヶ月の男の子の母です。
未満児クラスの幼稚園に通わせていますが今夏休みなのでトイトレをしようと頑張っております。ですがまず普通のパンツを履くことを嫌がります。オムツも下に7ヶ月の弟がいるのでその赤ちゃんが入っているテープ式のオムツをしたがります。昨日からようやくアンパンマンの影を描くことで普通のパンツを履くようになりましたな感覚を測っても40分に1回おしっこしています。誘ったら時々は一緒にトイレに行っておしっこをするのですが、テレビやおもちゃなのに夢中な時に誘うと『おしっこ出てない』と泣いてトイレに行くのを嫌がります。なので後5分だけと思って5分後に誘ううとするとその間におしっこをしてしまって床がびしょびしょに濡れて床が濡れているの気にしてタオルを持っていきで床を拭いています。そして向こうからテープしきのオムツを持ってきておむつ履かせてと言ってきます。夏休みが終わるまで2週間、どうしてもオムツをとりたいのですが
どうしたらいいでしょうか?
先輩ママさんアドバイスお願いします。

コメント

ザト

まだ40分しか間隔があいていないのであれば、トイトレは少し早いかもしれません(;´・ω・)

• らん

らん

コメントありがとうございます‼︎
    やはり早いですかね。。
    間隔がまだ短くて。。
    まわりがとれたと聞いて焦ってます。

• 8月19日
loveless

私の周りは下半身をスッポンポンにするトイトレ式が多くてだいたい最短で2週間~3週間ぐらい最長で一ヶ月半くらいだったかな

• らん

らん

パンツをはかせないんですねー。
    うちもそうしたいぐらいですが
    かなり恥ずかしがり屋でオムツとかパンツだけなのもいやがりズボンを履きたがります。

• 8月19日