※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆり
ココロ・悩み

初マタの女性が、旦那のバッグを整理中に前妻と子供の写真を見つけ、嫉妬と不安を感じています。産まれる子供のことを考えるときも、前妻の存在が気になり、辛い気持ちになっています。


いつもお世話になっております。
30w4dの初マタです!
カテ違いでしたらすみません…💦

昨日から旦那が出張へ行ってます。
これだけでも寂しさや不安で
押し潰されそうで辛いのですが…

今日は気晴らしと言うほどでもないですが
これから産まれる子供のために
ベビー部屋を掃除して
揃ってきた服などを整理してました。

旦那の仕事のバッグなどもまだ置いてあり
どかすために持ったら
ひっくり返してしまいました。

そしたら前妻や
そのこどもと一緒に写った写真が
何枚か出てきました…。
旦那はバツイチで来年小2になる
男の子がいるのは知っていましたし
子供を抱っこさせてくれない
遊ばせてくれない触れられない
だから離婚したって話も聞いてたし
まだ養育費を毎月払っていることも知ってます。

写真を見てすごく辛くなって
涙が止まらなくなりました。
この事を分かってて結婚したのに
いつも使っているバッグに
あたしとの写真は1枚もなく
前妻とその子供の写真を持ち歩いてるなんて…
まだ産まれてないから持ってないのかもしれないけど
前妻と二人きりの写真も何枚かあり
あたしは本当に大事にされているのか
分からなくなりました。

最近はベビーグッズを買いに行きますが
これがあると楽だった!
このメーカーは本当にいいよ!
あ、これ同じようなの使ってたから
いいかもしれない!
など、そんなことばかり。
あたしはそっか…💦と答えるばかりです。
経験があるから確かに心強いけど
素直に喜べないあたし。
正直、忘れてほしいくらいに嫉妬してます。
初めての子供だから忘れることはできないけだろうけど
どこか本当に隅っこに追いやって
あたしとの子供の事だけを考えて想ってほしい。

毎日辛いと思っていた日々に
さらにこの写真を見たら
もっと辛くなって嫌になりました。
どう過ごしていけばいいのか
分からなくなりました…💦


長くてすみません😢⤵

コメント

みきたろう

読んでいて自分のことではないけれど涙が出ました。
何でそんなん持ち歩いてるんだろうと外野ですが怒りもわきました。
大事に思って欲しいですね…
写真…破りたくなっちゃいそう😢

  • まるゆり

    まるゆり


    お返事ありがとうございます!

    わぁぁ💦
    泣かせちゃってすみません😢⤵

    あたしもいつもこれを持ち歩いてるなんて思ったら
    いろんな事思い出して
    しばらく涙が止まらなくなりました🌀
    めちゃくちゃ破きたいけど
    戻しておきました💦

    • 10月27日
  • みきたろう

    みきたろう

    大丈夫です😞
    なんていうかモヤモヤしますね😫

    • 10月27日
  • まるゆり

    まるゆり


    本当にモヤモヤです😣

    いつか爆発したら
    あたしと前の人どっちが大事か
    言ってしまうかもです💦

    • 10月27日
  • みきたろう

    みきたろう

    そうなりますよね。。。
    あんまりストレス溜めないように発散して下さいね‼️

    • 10月28日
  • まるゆり

    まるゆり


    遅くなってすみません😣⤵

    はい…(ノ_・。)

    溜めないように両親などに
    吐き出したり相談したり
    旦那にもぶつけます😣
    本当にありがとうございます!

    • 10月28日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

子どもの写真だけならまだしも、前妻の写真だなんて持ち歩いてほしくないですよね(>_<)

私の場合また違いますが、旦那が転職活動中に実家で同居していた旦那の兄の子どもが生まれていて、姪っ子のはじめての寝返りを見たのも旦那、日々の買い物も義姉と姪っ子と旦那で行くことがあったそうです。寝かしつけが上手だったとかベビー用品はこれが便利とか聞かされましたがものすごく複雑でした。姪っ子でも複雑だったのにまるゆりさんはもっと辛いですよね💧

もしかしたら旦那さんは写真を入れたまま、忘れてるだけかもしれないですよo(`^´*)まるゆりさんのもやもやが晴れそうなら旦那さんに話してみるのも手かと思います。

まるゆりさんのお心がすこしでも晴れますように(´;ω;`)

  • まるゆり

    まるゆり


    お返事ありがとうございます!

    そんなことが(´・ω・`)
    それは複雑ですよね…💦

    写真の入ってた仕事のバッグは離婚して
    あたしと同居し始めたころに
    今のバッグに変えてるんですよね💦
    ちゃんとした袋に入れられてたので
    余計に見て辛くなっちゃいました🌀

    本当にありがとうございます😌

    • 10月27日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうなんですね(´;ω;`)
    まゆるりさんとってもお優しいかたとお見受けします。

    私だったらこれなに!?どういうことなん!?って責めてしまいそうです(>_<)

    • 10月27日
  • まるゆり

    まるゆり


    えぇっΣ(*゚Д゚*)
    あたし優しくないですよ💦

    本当はあたしもたんたんさんのように
    これなに?って聞きたいけど
    これで崩れてしまうのかな…
    と考えてしまって🌀
    怖くてケンカとか強くあたることができないんです💦

    • 10月27日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    私、前に旦那の実家の旦那の部屋の大掃除中に4年くらい付き合ってた元カノからもらったフォトコラージュ見つけてしまって、破って燃やしたことあります(´-ω-`)笑

    崩れてしまうかなって気持ちもすごくわかります(>_<)結婚してすぐの頃、私もそう思って言えなかったです。。
    なのでずっと我慢してました💦💦
    でも、そういう気持ちより不安とかイライラが勝ってしまって一度ぶつけたら抵抗なくなってしまいました(´Д`|||)

    • 10月27日
  • まるゆり

    まるゆり


    本当ですか?!
    たんたんさんみたいになりたい!
    あたしも破って燃やしたい!

    やっぱりためるとそうなりますよね💦
    あたしもいつだかの旦那の出張中
    向こうで呑んでたらしく
    酔ったーあははーって電話してきたとき
    楽しかった?こっちはひとりで
    家とべびちゃん守らなくちゃで
    こわくて不安で苦しいのに
    心配もしないで…って大泣きしながら
    あたったことありました🌀

    • 10月27日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎


    旦那のことが好きすぎて(笑)
    私は地元から遠く離れた旦那の地元に嫁いだので、ぽいってされたら知り合いもいないし行くとこもないしって不安がすごく大きかったです(>_<)
    なので、結婚してしばらくは言えなかったですね💧
    コラージュ破ったときはその場に義母もいて(笑)旦那は本当に忘れてただけらしいですが、信じられなくて💦
    静かに怒り狂ってました。義母もそれを察知して「たんたんちゃん、本当に前の子は何で付き合ってるの?って何回も聞いたような子やし、たんたんちゃんみたいにお母さんもプレゼントとかあげたことないんよ!!」ってフォローされまくりでした(笑)

    たまると言いたくなりますよね(´;ω;`)
    必死なのに呑気な態度とられるとたまらないです💦💦

    • 10月28日
  • まるゆり

    まるゆり


    遅くなってすみません😣⤵

    その不安は確かに大きい…💦
    だれもいないって本当に不安ですよね😣
    本当に忘れててもこっちは嫌ですよねー🌀
    義母様もフォローしてくれるのはいいけど
    あたしは逆に疑っちゃいますねw

    悪気はないけどつい出ちゃいます💦
    旦那も優しいからごめん、俺がいけないんだ。それで終わっちゃうから
    余計に悲しくなっちゃって💦
    しかもその場で終わって
    また同じことやるから繰り返し…
    分かってないじゃん。もうしらないってなっちゃいます😭

    • 10月28日
志摩姫

それ、凄くわかります。
わたしの場合はお互いに再婚同士で、わたしには子供がいなくて夫には3人子供がいます。わたしにとっては初めてのお産で準備にしても何もかもが始めてなのに対して、夫は前の経験からこれは要らないから買っても使わないよとかの助言にいつもイライラしていました。そんな情報ってたまひよとかで一緒に吟味したりしたいですよね。わたしは夫にアナタの経験話なんて聞きたくない、わたしと同じ初めての立場で新鮮な気持ちになってほしいと伝えました。これから生まれてくる赤ちゃんに対してもこの人にとったら初めてではないからあまり感動とかないのかなとか切なくなりましたよ。しかも沐浴とかオムツ交換とか手慣れていることにもイラっとしましたよ笑。言っても仕方ないけど。