※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

娘の咳が1週間以上続いており、小児科や耳鼻科で治療しても改善せず、特に痰がらみの咳が続いています。保育園に通い始めた影響も考えられますが、熱や嘔吐はなく食欲はあります。自然に治るまで待つべきでしょうか?

娘の咳が1週間以上も続いてます。

最初は、鼻水から出始めて そこから夜になると(寝てる時)
咳をするようになって
小児科にいっても耳鼻科にいっても
未だに治りません。

鼻水も収まったと思いきや
今日もではじめてます。

小児科の先生は、ほっとけばいいとか言うけど
ずっと続いてるのにも関わらず
治らないって 娘も辛そうだし

特に痰がらみの咳が多いです😩
そこの小児科は、有名なんですよね...

保育園行き始めてるのもあるのか
治らないっていうが可愛そうで

熱もなく
嘔吐もないです。
食欲は、あります!

自然になおるまで
まつしかないのでしょうか?

コメント

うさぎ

乾いた咳が続いたり息しづらそうな鼻水や咳がずっと続くとかわいそうですよね😢💦
私もすごくかわいそうに思ってなんとかしたい気持ちもありますが、咳止めや鼻水止めの薬ばかり飲ませても嫌なので、熱もなく元気そうなら私も治るまではそのままにしておきます😣💦
現にうちの子も昨日からまた咳をし始め、今日は咳と鼻水がひどくなりましたが熱がないので、様子を見ています…
食欲もなくなってかわいそうなのですが、治るのを待つしかないかなあ、と…
今日は早めに寝てあったかくして寝る予定です☺️

• なななーん

なななーん

ひどくなった場合は、
    どうしますか!?

やっぱりなおるまで待つしかないんですかね😓

• 10月28日
  • うさぎ

うさぎ

おはようございます😃
    起きたら息子の咳が昨日より更に悪化して、今日病院に行こうか迷いました😂💦
    前回風邪引いた時にもらった座薬がまだあるので、やっぱり熱出るまでもう少し様子見ですかねぇ…
    人によっては週末で病院行けないし、今日病院かかっておく人も多そうですね…😣💦
    今日はキャンセル料掛かるカフェに予約してしまっているのでカフェだけ行こうと思いますが、それ以外は外出は控えようかなと思っています😔💦
    遊びたい盛りなのにかわいそうですが😭💦

• 10月28日
  • なななーん

なななーん

おはようございます☺️
    風邪ひいちゃうと
    家にこもってなきゃいけないっていうのも嫌ですしね( ´•д•` )💦

• 10月28日
  • うさぎ

うさぎ

他の子に移してしまったら申し訳ないので、なるべくは支援センターみたいなところは控えようとは思うのですが…
    雨なので近所の公園にも行けないのでほんとイオンとか行くしかないですね😭💦
    咳は出てるけれど本人は元気そうなら遊ばせてあげたいです💦

• 10月28日
ぴっぴ

喘息ではないですか??
夜特にひどいのは喘息の特徴です。

うちのこも夜中にタン絡んでげーする時あります😱

• なななーん

なななーん

喘息なんですかね( ´•д•` )💦

呼吸の音は、綺麗と言われました
    どこの病院にいったらいいのでしょうか??

• 10月28日
ドリー

もとだちの子供も保育園に行き出したら咳と鼻水止まらないと言ってました。小児科を変えても治らなくて行きつけの小児科は顔馴染みでいつも1ヶ月分もらっているそうですが、完全には治らないと言ってました💦💦

• なななーん

なななーん

保育園にいくと治らないんですかね( ´•д•` )💦

• 10月28日
みかんちゃん

心配ですねなく💦喘息の可能性があります。アレルギー科を受診されてはいかがでしょうか💦

• なななーん

なななーん

アレルギー科で
    喘息っていうこともわかるんですか!?

ずっと咳き込んでいるわけでは、ないですが
    痰が絡んだ咳を時々しているので
    可愛そうで見てられません😅

• 10月28日
ミカりん🍊

うちの子も保育園行ってからと言うもの、体調が万全な日が1日もありません( ;∀;)鼻水なんてずーーーっとです( ;∀;)
小児科を変えてみるのが良いと思います❗喘息とかアレルギーの可能性もあるので、他の小児科で違う処置をしてもらうといいかなと思います。
一週間以上の咳は肺炎とかにも繋がるので、お大事にして下さい<(_ _*)>

• なななーん

なななーん

ほかの小児科で
    アレルギー検査をして欲しいと言えばいいのでしょうか??🤔
    ずっと出ているわけでは、ないですが

出ていることがあるので
    とても心配です😣

• 10月28日