※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
その他の疑問

2人目欲しいけど、同居のせいですぐ2人目妊活に踏み込めません。同じよ…

2人目欲しいけど、同居のせいですぐ2人目妊活に踏み込めません。
同じような方いませんか?
大丈夫な方はどういう理由か教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

同居中で、年子で2人目妊娠中です😳
2人目できた報告した時反対などはなにもされませんでした!

• (^。^)

(^。^)

おめでとうございます(o^^o)
    同居でストレスを感じていたり、2人目を育てる不安などはないですか?😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレスはあります!笑
    やっぱ自分たちで暮らしたいなーって常々思います😢
    ただ、上の子の面倒とか日曜とか見てくれるので妊娠中の今とかも助かった場面はいくらかあります😳💗

• 10月27日
なみ

同居してます!
2人目は欲しい時に…という感じですが、踏み込めない理由はなんですか?

• (^。^)

(^。^)

色々あって(書くとすごく長くなるのでw)引っ越しするときに義親達がついてくるようになってしまい、今は3LDKのアパートに同居で5人暮らししています。
    部屋がいっぱいで足りない事と今1番のストレスが義母なのでその状態で子供を妊娠、出産となるとこれ以上のストレスを感じてやっていけないんじゃないかという不安で、、
    でも2学年差で産みたいという願望も諦めきれずにいるので葛藤しています😂💦

• 10月27日
  • (^。^)

(^。^)

お礼忘れていました💦
    ありがとうございます😊

• 10月27日
  • なみ

なみ

なるほどー(><)
    アパートに大人4人は多いですね…💦
    義母達のためにせっかくの理想を諦めるのは嫌ですよね!!
    強行で産んで、実際部屋がギューギューになるのを義母達にも経験させて「私たち邪魔かな」と思わせるのも手ですが、そんなに勘も良くないですかね💦(><)

• 10月28日
  • (^。^)

(^。^)

本当に悔しいですw
    うちの義母はとてつもなく空気が読めないので、私達邪魔かなとかは絶対思わないですねw
    2学年差で産むためにはまだ少し時間があるので、旦那と話し合いますw

愚痴みたいになってごめんなさい💦
    ありがとうございました♡

• 10月28日