※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子を母乳で育てている方が、母乳の生成が悪くなり悩んでいます。卒乳のタイミングや突然のおっぱいの停止について相談しています。9ヶ月での卒乳は早いでしょうか?母乳が突然止まることはありますか?教えてください。

皆さんはいつ頃卒乳しましたか??
9ヵ月の男の子を母乳だけで育ててます!
(ちゃんと5ヵ月頃から離乳食も始めてます)
最近胃腸炎になり薬とか飲んでたせいなのか、母乳の
生成が悪く、なかなか張らない😔そして出が悪く、
タルタル状態です😓前までは2時間あげないだけで
パンパンに張ってたのに、、 卒乳する前におっぱい
が止まることってあるのかな?🤔って💭考えてます。
これを機に卒乳させてもいいけど、9ヶ月で卒乳って
早いものですか? そしておっぱいが突然止まることって
あるんですか??教えてください🙇‍♀️

コメント

れんママ

9ヶ月の頃に卒乳しました(^^)お医者さんには早いね!!!って言われましたが、ご飯もよく食べてたので大丈夫って言われました(^-^)♫
息子もご飯の方がいいみたいで、おっぱいを欲しがらなかったのでそのまま卒乳しました。
母乳の回数も2、3回だったので、少し張りましたが自然と止まりました!!!

  • みの

    みの

    息子さんがおっぱい欲しがらないのが凄いです😂うちの子はおっぱい無いと寝ないタイプの子で、親には早く卒乳させなさいって言われてるけど、可哀想で(笑)ご飯をいっぱい食べるようになったら考えてみようと思います💡ありがとうございます✉

    • 10月27日
  • れんママ

    れんママ

    おっぱい欲しがるのでしたら卒乳はまだ先そうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私は1歳までおっぱい飲ませようとしてたのに....息子からいらない💦って言われて寂しいですが卒乳しました(>_<)

    断乳はご飯もしっかり食べるようになって。もう少ししてからでもいいと思うので、それまではおっぱい出なくても飲ませてあげていいと思います(^^)♫

    • 10月27日
☻

おっぱい欲しがって泣きませんか?大丈夫そうなら離乳食も沢山食べてくれるならいいと思います😊
あたしもダラダラ出ていたおっぱいが急に減りました!うちは11ヶ月で卒乳しました。

ちなみに赤ちゃんからおっぱいいらないってなることを卒乳といい
こちらから辞めさせる事を断乳と言います👶🏼🐄

  • みの

    みの

    おっぱい欲しがって泣きます😓でも最近病気したせいで母乳の出も張りも無くなってきました。赤ちゃんが要らないって言う事あるんですね💡💡1歳になる前に断乳させたいですね〜

    • 10月27日