※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

北海道恵庭市在住の3人のママです。旦那さんの手取り21万・年収320万でお家建てたor中古物件を購入した方いますか?

北海道恵庭市在住で3人のママしてます。旦那さんの手取りで21万・年収320万でお家建てたor中古物件を購入したかたいらっしゃいますか?

コメント

めむ

恵庭意外と土地高いですよね。。
年収320万でお子さん3人と考えると、ローンは1500万が限界かなぁ思います。
めぐみさんがお仕事に出て、200万くらい収入増やせば2000万まで増やしてもいいとおもいます。
2000万の予算ならあたらしめの中古いけるとおもいますよー!

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございますm(__)m恵庭は土地高いですね😣昨年中古の家を1600万のローンを組んで買いました。私もパートですが、月に5万貰っています。新築建てたり、私と同じような中古を買った人がいるか気になって質問してみました(>_<)

• 10月27日

私も恵庭市民です。
この前知ったのですが、もう札幌に並んできたらしいですね。土地代。
場所にもよるけど、のんびり暮らしたいならとてもいい場所ですよね。恵庭市!

• めぐみ

めぐみ

ここ何年かで土地代上がってきたみたいですよ(^^;我が家は島松で中古物件購入して住んでますが、住みやすくて良いですよ(^^)

• 10月27日

退会ユーザー

島松はうちも土地探ししてるとき、みてましたよ。お安い場所ですよね!主人に打診したら却下されまして(笑)
    私は札幌育ちなので、地元の話は主人に任せてました。

• 10月27日