※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonne
子育て・グッズ

先輩ママさん方への質問です。ベビー服、ロンパースや肌着の留め方についてどちらを選びましたか?理由も教えてください。

先輩ママさん達に質問です^ ^
ベビー服についてなのですが、ロンパースや肌着でパッチンと止めるタイプのやマジックテープや紐のものが売っていますがどれを買っていましたか??
理由も教えていただけたら嬉しいです^ ^

コメント

ぴーちまーま

ボタン買ってます~!
マジックテープは洗濯でからんだりするし肌に当たるといたいので(*_*)

• sonne

sonne

回答ありがとうございます!
    マジックテープは絡んだりするんですね😓ボタンのタイプ買おうとおもいます!

• 10月27日
さくらもち☆

ロンパースはスナップです。肌着は新生児はコンビ着せてましたが紐が面倒でユニクロのディズニーデザインでスナップ式60サイズを着せるようにしたらすごく楽に✨ マジックテープは持っていましたが選択のときに芋づるになるので二人目使ってません。ロンパースはユニクロのフリースでジッパー式がいいなと思っていますがユニクロは大きめでうちまだ身体小さいのでもう少し大きくなるまではスナップ式の予定です。

• sonne

sonne

私もユニクロで売っているディズニーの持っています!やはりスナップのタイプの方が皆さん楽でオススメなようですね😊
    もっと寒くなったら着せたいと思ってユニクロのジッパータイプのフリースも早めに買いました!

• 10月27日
ゆうママ

紐を買いましたがめんどくさいですし縦結びになったりで大変でした…
パチンと止めるタイプがいいと思います!

• sonne

sonne

現在買ってあるものが紐のタイプなのですがめんどくさいですよね、
    ボタンのタイプにしようとおもいます!😊

• 10月27日
なみ

50〜60のサイズの時は紐で、寝返りするようになってからは60〜70でパッチン止めるタイプを買ってました。
マジックテープは着せるの楽でしたが、洗濯のときにネットにいれずに他のに混ざり込むとタオルとかにくっついて大変なことになったことがあるので、あまりオススメできません。

• sonne

sonne

皆さんパッチンのタイプを多く使ってるみたいですね😊

• 10月27日
みことママ

ボタンタイプ使ってます😄
マジックテープのは洗濯すると絡んで服もボロボロになるので。。
なのに!今日、買い物いって買ってきた服がマジックテープ式でガッカリしてます。。
袋に入ってるのでわからなかった。。
よく見て買いましょう。。😥

• sonne

sonne

マジックテープはそんなトラブルがありんですね😓
    私もボタンのをよく見て買うようにします😊

• 10月27日
yuyyy

マジックテープのやつ持ってますが、洗濯のときにネットにがっつりくっついてるし、カサカサの手で触るとまじで流血ものなのでおススメしません。笑
パッチンのがいちばん楽かと💡

• sonne

sonne

私も手がカサカサなので流血はやばいですね😭
    やっぱりパッチンが便利ですね!

• 10月27日