※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
その他の疑問

新生児の服と素材について質問です。3月予定日で、そろそろ出産準備を始…

新生児の服と素材について質問です。
3月予定日で、そろそろ出産準備を始めようといろいろなお店やサイトで新生児の服と肌着を探しているところです。
そこで質問なのですが【裏起毛】とは、冬物の生地ですよね??
サイズ50〜60cmのかわいいカバーオールとベストのセットを見つけたのですが、3月生まれにこれはちょっと暑いでしょうか。着られないでしょうか??(´・_・`)画像載せておきます。
生まれたばかりの春は着ないとしても、冬になったら着れるでしょうか。でももうその頃にはサイズオーバーですかね…??
ちなみに予定日は3月24日です。

コメント

リンりん

赤ちゃんすごく汗かきなので薄着でいいですよ、寝ているとすぐ汗をかいて汗疹が出来たりします。
これは真冬の昼間用なのでさすがに四月目前は暑すぎる気がします…!

リンりん

あ、追記ですが大体の赤ちゃんは50〜60は次のシーズンは着れません。
50〜って新生児サイズです^^

ななまる

早速のコメントありがとうございます!
やはり暑いですよね〜>_<>_<そして冬になる頃にはやっぱり着れないのか…じゃあ買っても着せられないですよね(´・_・`)
すごく好みで一目惚れだったので残念です(T_T)買うのはやめときます。。ありがとうございました!!m(_ _)m

ちなんぱまま

ちょうど3月24日生まれの女の子がいます。
生れてすぐ1ヶ月は家にいるだけなので短肌着+コンビ肌着だけで大丈夫です。
お出かけ用に50サイズ長袖が2着くらいあれば問題ないです。3ヶ月くらいになるともう夏になるので長袖は暑いですよね!