※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
妊娠・出産

初診で妊娠確認。胎嚢が小さめで週数曖昧。出産予定日はいつ分かる?週数がはっきり分かるか?次の診察が待ち遠しい。

本日初診で病院へ行き、無事妊娠していると確認出来ました(^^)
ただ最終生理から考えて6w0dのはすが胎嚢が小さめだからまだ5wかもねーと先生に言われました。排卵が遅れていたのかなーと考えてます(>_<)次は二週間後ですがまたソワソワが始まりそうです!
長くなりましたが、出産予定日はいつ分かるのでしょうか?私のように妊娠週が曖昧でもはっきり分かりますか?

コメント

大きさで予定日が最終確るのは大抵は9wです☺

退会ユーザー

誤字すみません(^o^;)

最終確定するのは...です!

• 10月27日
  • atsuko

atsuko

コメントありがとうございます!9w頃なんですね!最初生理で決まるものたと思ってました(*_*)でも私みたいに排卵がズレたりしますもんね!楽しみに待ちたいと思います♡

• 10月27日
mandm

予定日は赤ちゃんの頭囲(頭の周りの長さ)で決まるので、最初は生理日などで大体の予定日が言われると思います🙂心拍確認できてから、予定日わかったと思うので、2.3週間もすればわかるのではないかと思います✨

• atsuko

atsuko

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの頭の大きさで決まるんですね(^^)恥ずかしながら今知りました(>_<)大体の予定日でも次かその次の検診でわかるんですね(^^)楽しみです!

• 10月27日
ちゃん

私も最終生理からだと7週に入るぐらいで病院に行ったらまさかの排卵がズレていて 1週間後にやっと確認でき、2週間排卵ずれてたと思う!と言われ週数訂正で 8週のときに予定日ほぼ確定で母子手帳貰いましたがその次の検診でこのぐらいのときはみんな成長にがないので…と予定日訂正で母子手帳もらいに行く時の予定日から1日早まり確定しました!
なので 8週でほぼかくてしましたよ😉

• ちゃん

ちゃん

成長に差がないです💦
    早まったのは10週です!

• 10月27日
  • atsuko

atsuko

母子手帳をもらえる頃には分かるんですね(^^)これから赤ちゃんのために考えたり行動するのも楽しみです!

• 10月27日
  • ちゃん

ちゃん

私のところでは母子手帳貰いに行くには先生から今何週、予定日いつと病院名の入った妊娠に関しての紙渡されてそこに自分の名前とか書いてもらいに行く感じなので母子手帳もらう時は予定日分かったタイミングで 次までに貰ってきてねと😁
    楽しみですね💕

• 10月27日
  • atsuko

atsuko

母子手帳をもらえるときには分かってるんですね(^^)だんだんと妊娠の実感がわいてきそうです!楽しみです(*´∀`*)

• 10月27日
  • ちゃん

ちゃん

楽しみですね☺️

• 10月27日
あぐにー✩

他の方が書いていますが、赤ちゃんの大きさで決定するので、9.10wで確定するかと💡
ちなみに頭囲でなく、頭殿長ですね😊💦

• atsuko

atsuko

頭殿長というのですね(^^)次の次の検診で分かるといいなぁと思いました!楽しみです♡教えてくださってありがとうございました😊

• 10月27日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

一応補足ですが、頭殿長は頭の大きさではないので、今後健診の時に予定日と、頭の大きさから出てくる推定予定日と合わなくてもびっくりしないでくださいね♡
    予定日がわかるとワクワクが増すので、ドキドキですね♬

• 10月27日
  • atsuko

atsuko

分かりました(*_*)予定はあくまでも予定ですってことですね!?
    今から2週間後を楽しみに過ごしたいと思います(^^)

• 10月27日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

それもそうなのですが、他の方が「頭の長さから」と言っていましたが、そうではなく「頭からお尻」までで予定日が決まりますよーということが言いたかったのです!わかりづらくてすいません😊

• 10月27日
  • atsuko

atsuko

ご丁寧にありがとうございます(>_<)とてもよく分かりました!予定日が分かるのを楽しみに待ちます(^^)

• 10月27日
沢蟹

2週間後の検診で、分かりそうですね!

私も今回の妊娠で、最後の生理から数えて6wで診察に行きました。そして同じく、5wぐらいの大きさですねー、の診断でした。自分でも、基礎体温から判断して、排卵が遅れたような気はしていたので、納得といえば納得。そして2週間後、再び検診に行ったら、そのまま8w相当で、予定日も最終生理から数えた通りで確定。ちなみに現在も、その週数通りに成長中です。

• atsuko

atsuko

コメントありがとうございます!全く同じ方がいてくださって嬉しいです(^^)ラルーンやルナルナのカレンダーの排卵日予測通りに進んでいたので、まさか排卵日がズレてるとは思ってませんでした(*_*)
    エコーの見え方で胎嚢が小さく見えるとどこかのサイトで読んだので、元の週数に戻るあるのかなーと思ってます。
    次の検診がより楽しみになりました!

• 10月27日
  • 沢蟹

沢蟹

この時期は見え方によって、誤差が大きいのかもですね!私はズレてるものだと思っていたので、逆に戻ってびっくりでした(笑)
    次の検診、楽しみですね!まだまだ小さいけれど、元気な赤ちゃんに会えますように。

• 10月27日
  • atsuko

atsuko

そうですね!私も戻るかもしれない、と頭に入れておきます。
    楽しみです(^^)ありがとうございます!

• 10月27日
re.mama

私は心拍が確認できたのが6w2d
その次の診察が先週で8w2dで大きさも予定通りだったので
8w2dで予定日が確定しました!
息子の時も確か8wで予定日が確定したと思います(^^)

• atsuko

atsuko

今回で心拍まで確認できればなーと思ってましたが排卵日がズレてたみたいです。次は2週間後なので、私の計算では8w0d、排卵日がズレてたとしたら7w4〜5dくらいです!
    楽しみに待ちます♡

• 10月27日