※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apii
子育て・グッズ

離乳食で初めての食材は3日続けて。他の新しい食材はNG?二回食の午前と午後の量は同じ?

離乳食について教えて下さい>_<
初めての食材は3日続けてと言われたのですが、その3日間は他に新しい食材をあげてはいけないのでしょうか?
例えば、今日バナナ2日目だったのですが特に変わった様子もないので明日はバナナ+新しい食材…としてもいいのでしょうか>_<
あと、そろそろ二回食にしようかと思うのですが、午前と午後は同じ量をあげればいいですか⁉︎
沢山すみません…(;_;)

コメント

りんか

私は、初めて食材については、
①初回は平日の午前中にする
(何かあったら、小児科連れて行けるように)
②2日目でも何も出なければOK
のルールでやってました(^^;;
なので、apiiさんが今考えてた上げ方も、やってましたよ☆

本には、3日間とか書いてあるけど、それだと、食材のバリエーション増やしが全然進まなくて困っちゃったので…(>_<)
でも、もしパパママが食物アレルギー持ちだったら、慎重に進められた方がいいかと思います。

あと、離乳食の量は、午前と午後は特に意識的に差をつけたりはしないで、同じように用意してましたよ☆

• apii

apii

ありがとうございます>_<
    やっぱり3日間だとバリエーションが増やせないですよね…(;_;)
    私も様子を見ながら2日目何も出なければOKにしてみようかと思います(^^)
    やっぱり二回とも同じ位の量をあげるんですね!
    丁寧に教えて頂いて助かりました。ありがとうございました(*^^*)

• 8月19日