※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

産後2ヶ月で会陰裂傷が痛みます。性生活が痛いです。痛みは治るでしょうか❓

産後約2ヶ月になります。出産の時裂けてしまって会陰縫合しました。今、普段は痛くないんですが、お風呂で洗うとき触れると少し痛いです。お恥ずかしい話ですが、性生活を再開しようと試みましたが、痛くて無理でした。
痛みは今後なくなるのでしょうか❓💦

コメント

らん

私も産後は痛くて痛くて嫌でした(;_;)
半年過ぎごろから痛みがなくなってきたような気がします^ ^
個人差もありますが…
性生活は無理のないように(^^)

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😄
    半年も続いたのですね😣無理しないようにします☺️

• 10月27日
きゃてぃ子

一人目の時、私もそうでした!痛みや違和感は産後3ヶ月までにはなくなってた気がします💡

• ところてん

ところてん

結構続くものなんですね😣

• 10月27日
美紀

私も産後2ヶ月ぐらいの時はお風呂で洗う時はなんとなく痛かったです(T ^ T)
性生活も産後4ヶ月の時にチャレンジしましたが前戯の指だけで痛くて泣いて終了。最後まで出来たのは産後6ヶ月の時でした(^◇^;)
少しずつ少しずつ馴らしていくしかないと思います(ー ー;)

• ところてん

ところてん

六ヶ月のときですかー😱まだ私は再開早すぎましたね😨完治してからにしようと思います😅

• 10月27日
mandm

4.5カ月まで違和感ありました💦でも5カ月くらいから違和感もなくなったので、いつかなくなりますよ🙂

• ところてん

ところてん

結構完治するまでかかるものなのですね😫女って妊娠してから産後もずっと大変ですよね😅

• 10月27日