※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が父親に懐かない理由と、夫が関わりを増やすための相談です。

1歳の娘と父親の関係について。
うちの娘は父親(夫)に懐いていません。
仕事から帰ってきて名前を呼んでも振り向かず、そばにいるのに近寄ろうとしません。
常にママ、ママとかなりのママっ子です。
後追いっぽいものはありますが、完全な後追いではないと思います。
娘と一緒にいてもスマホばっかり弄って遊んであげなかったり、うんちは嫌だとオムツ替えを避けたりするからだよ!子どもは誰が自分のお世話をしてくれるのか分かってるよ!と指摘してからほんの少しですが、一緒に遊ぼうとしています。
が、時すでに遅しなのかほとんど相手にされない状態です。
毎日のように『どうせ俺は金を稼ぐだけの存在。娘は懐いてくれない。松重豊を見るとキャッキャッ笑うのに父親の俺を見ても笑わない。虚しい。』と愚痴をこぼしています。
(娘は孤独のグルメの松重豊さんが好きなようです^^;)
今までろくに娘と関わってこなかった夫ですが、今からでも娘との信頼関係を築けますか?
夫に抱かれて泣いていても私に向かって手を伸ばし、私に抱かれた途端ピタッと泣き止むので、夫はその都度落胆しております。

コメント

私の旦那も忙しくて、接する機会少ないのでジュースとかお菓子とかご飯とかそういったものとかを、パパに開けてもらって〜とかパパにもらって〜って言うようにしたりしてます😅

1歳前にあれ?ヤバイなパパってわかってない?気して旦那も懐かないとかいってので、、、😅

それでも、何だかんだママ!ママ〜ですけど私に怒られるとパパに行くのでまだ、ジュース効果あるのかな?とか勝手に解釈してます😆

いぬ

孤独のグルメとは渋いですね笑
人生まだ長いので、頑張ればチャンスはあるのではないでしょうか?!
うちもママじゃないとだめみたいな時期もありましたが、今はとーちゃん!と呼んでますよ(^_^)

チャンメイ

ママじゃないとダメ、パパだとなんにもダメな時期は三歳くらいまでありました😫💦
九歳の今では、私が悲しくなるほどパパッ子です😞

佐伯カスミ

構ってても1才そこそこで違いがわかるようで
二人とも主人から逃げてました🤣
気がついたらなついてましたよ。
そういう時期があるのかなぁと😶

だぁちゅう

同じ方いた!
うちの子も孤独のグルメ大好きですよ!
つい嬉しくてコメントしましたすいません💦

ミッチー

そういう時期はありますよ~。
ただ、そこでめげたら、それこそ今後どうなるかわかりませんよ。
うちも、一時期「おとーさんイヤ、あっちいって!」と言って、ヘコんでました。
一応、小さい頃から、休日は遊んでくれるし、オムツ変えたり、お風呂入れたり、お世話はけっこうしてる方だと思いますが、それでもこんな感じなんです。