※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尼崎に嫁いだ母
ココロ・悩み

子どもの小児科受付が短気で変えたい悩み。義母の勧めで通っているが相性が悪い。予防接種もここで組んでいる。変えてもいいか悩んでいます。

本当にくだらないと思う悩みなんですが、
現在子どものかかりつけの小児科の受付の人が短気で怒りぽい方で変えたいと思ってます。
子どもの予防接種の相談や風邪気味の際、受付の方は早口で訛りも強く、聞き直すとすぐ怒りごえになり表情も曇ります。(えっ!聞きにくいっ!!聞いちゃダメなん?!って心の声漏れそうになります)

悩みがそこで2つ
①義母の行きつけゴリ押し小児科
義母はずっと家族みんな通ってたところだからそこなら安心と快く勧めてくれてたこともあり、受付の人と私の相性が悪いだけの理由

②予防接種をこの小児科で予定組んでやってること
今更変えてもいいのかという単純な悩みです。

コメント

3人のママ

今後も関わることが多いと思うので
私なら別のとこにします。
気分悪くなってまで
行きたくないです。

  • 尼崎に嫁いだ母

    尼崎に嫁いだ母

    変える勇気が出て来ました!ありがとうございます🙇‍♀️🍵

    • 10月27日
どすえ

先生が良い人でも受付の人で台無しになることありますよね。
義母さんには理由をきちんと言ったらいいと思います^^;先生には何も文句ないんです。けど受付さんが…って言えばわかってくれるかと。
予防接種は全国一律なので母子手帳にちゃんと書いてあったら医院変えても大丈夫ですよ。引っ越す人とかもいますしね。

  • 尼崎に嫁いだ母

    尼崎に嫁いだ母

    ありがとうございます!
    思い切って変えてみようと思います🙇‍♀️

    受付の人が苦手なだけで、診察は早くて混まない小児科なんで助かってたんですけどね笑

    • 10月27日
deleted user

ゴリ押しされたと小児科だといえど
親である自分がちゃんとこの病院なら安心出来
先生や看護師に相談出来る病院の方が
連れていく側としてはいいので
ゴリ押しされた小児科でも
合わないなら変えていいと思います👍

2番ですが私自身最初かかりつけ医で予防接種を
していましたが、やはり受付や先生の対応が
なんだかなぁと思い違う病院にいき
かかりつけ医はそちらにしました💡

  • 尼崎に嫁いだ母

    尼崎に嫁いだ母

    ありがとうございます😊
    義母も結構気が強いので、へそ曲げられたら嫌だなぁって思ってたけど笑
    やっぱり自分がいいところに行こうって勇気が出ました!🙇‍♀️

    • 10月27日
ほそまど

どんどん変えて相性のいい病院探していけばいいと思いますよ!
各病院によって良いところ・悪い所があると思います。
それを上手い具合につかっていけばいいと思いますよ!
昔小児科で働いていましたが、
予防接種をその時によって変えてる人とかけっこういましたし、
働いてる方は何とも思いませんでしたよ!
先生にしても看護士さん事務にしても一定数対応悪い人っていますよね。
はるかさんがそう感じるなら、おそらく同じように不快に感じて病院変えてる人っているはずですよ💨
働いててよくお母様たちから『あそこの対応最悪で変えた!』とか聞きますけど
だいたい同じ病院でした😄

  • 尼崎に嫁いだ母

    尼崎に嫁いだ母

    変えるの不安だったけど、病院との相性が合うって大切ですよね😳💓
    オススメしてもらって来た小児科をまわってかかりつけを決めようと思います!
    あと…
    受付の方短気で怒るの有名らしいです笑

    • 10月27日