※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希(ひかり)ちゃん♡
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんを抱っこしても寝ないので添い乳をしているママです。添い乳のメリットやデメリットについてアドバイスをお願いします。不安でいっぱいです。

初めまして。
生後5日目のママをしています。
これぐらいの時から毎日添い乳していらっしゃる方おられますか?
抱っこをいくらやっても寝てくれず、添い乳をするとぐっすり寝てくれます。

いい事やよくない事などいろいろなご意見お聞かせください。
まだ5日目ですが、全てにおいて不安で不安で仕方ありません。

コメント

sysdss

私は入院中の同室の時から
夜寝る時は添い乳していましたよ!

子どもも安心して寝れるので
いいと思いますが
布団や寝相には注意が必要です(笑)

ぷぴぴ

帝王切開だったので添い乳でした!
1ヶ月すぎたあたりから痛くて痛くてやめましたが(´•ω•̥`)
幸い癖はついてないので寝てくれます★≡=―
寝かしつけにまだ慣れてないのもあるので最初は寝てくれなかったですよー(´×ω×`)
今では抱っこで寝ます(^ω^)

RIOmamma☆

初めまして(¨̮)
ご出産おめでとうございます!
私も入院中から常に添い乳をしていましたー₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
4ヶ月になった今でも、添い乳で寝かしつけています!
抱っこで寝ても、ベッドに寝かすと泣いて起きてしまったりするので添い乳で寝させていますよ〜٩(ˊᗜˋ*)
初めての育児、一緒に頑張りましょうねー!

アイルウ

赤ちゃんにとってオッパイは精神安定剤の様なものなので、この世に出てまだ5日目だとオッパイなのかもしれませんね(´◡`๑) 
抱っこで寝たい、オッパイで寝たいと日に日に変わっていくと思います。
ウチの息子も、最初はオッパイでした☆(≧∀≦*)ノ最初は頻回授乳大切なので沢山吸わせてあげるといいですよー!