※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
子育て・グッズ

オムツに悩んでいます。サイズやメーカーを変えたい。体重は8.6キロ。マミーポコが吸水性悪い。メリーズを検討中。太もも太い息子に合うオムツを紹介して欲しい。息子の機嫌次第で返信が遅れるかも。

オムツについて、悩んでいます。
ちょっとだけ自分の考えが入ります。
長文です。

現在、マミーポコのMサイズのテープタイプを使用しています。
ここ最近、夜中に毎日おしっこが漏れて困っています。
以前はそんな事なかったのですが、よく考えたら暑い時期だったので、おしっこの量も少なかったのかなーと思っています。

そこで、オムツを変えたいのですが、
Mサイズ→Lサイズに変えるか
マミーポコ→他社に変えるか
悩んでいます。

現在自宅の体重計で測ったところ、体重は8.6キロでした。
マミーポコのLサイズは9キロからなので、若干大きすぎるかなぁ?と。

また、マミーポコ自体が安物なので、吸水性が悪いのであれば、他社に変えたほうがいいのかな?と。

どうしたらいいと思いますか?
今の気持ちは他社7割Lサイズ3割です。

また、どこのメーカーのオムツがいいのか、全くわかりません。
たくさん試せばいいのでしょうが、実はマミーポコもまだ1袋半在庫があり、たくさん買えば家にオムツが溢れてしまいます。

私の考えとしては、マミーポコが安物なので、どこのメーカーに変えても今より悪くなることはないのかなぁ?と。
なので、以前使ったことのあるメリーズを買おうかなぁと考えています。

それ以外のメーカーで、いいオムツがあれば紹介してください。
息子は典型的な太ももが太いタイプです。
身長も成長曲線の上の方なので、大柄だと思います。
また、パンパースも使ったことがありますが、改良前の物で、改良後は悪評が目立つのであまり考えていません。

大変長くなって申し訳ありません。
なにかアドバイスいただけたら、とても嬉しいです。

また、お返事は息子の機嫌次第で、遅くなることもあります。
よろしくおねがいします。

コメント

お、珍しくつぶやき以外にいますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちはグーンを使ってますよ(o^^o)
大きめなメーカーはグーンとメリーズですね。
あと、色々試したいのであればちょっと高くつきますけどコンビニに2、3枚だけ入ったオムツが売ってる場合があるので、それを試してみるのもアリかなと(o^^o)

今あるオムツは日中だけ使って、夜は大きめなオムツにするとかもいいかもしれないですねヽ(´o`;

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

びっくりしたー(笑)
    コメントありがとうございます!
    通知見て、雑談のほうだと思ってたので、まさかの育児カテゴリでビックらポンです(笑)

メリーズも大きめなんですね!
    使った事あるオムツの方が荒れとかは心配ないのかなー、と思いつつ、グーンも下の方の仰ってるムーニーも気になります(笑)

え!というか、コンビニにそんな便利な物があるんですか!!
    わー初めて知りましたo(*^▽^*)o
    薬局行く前に、近所のコンビニ回ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月27日

あ、ちなみに雑談以外に出没したの、数カ月ぶりです( ・´ー・`)どや

• 10月27日

退会ユーザー

ドヤ顔された(笑)
    確かに、つぶやき居心地よくてσ^_^;

コンビニまわってなかったらゴメンナサイ🙏
    ムーニーは小さめなので、私ならメリーズM又はグーンM→ムーニーLの順で試すかなヽ(´o`;

• 10月27日
ちむさん٩(Ü*)۶

マミーポコは私の中で最悪なオムツです(笑)触り心地も紙だし安いだけあるわ!って感じですね(笑)
メリーズかムーニーがおすすめです
ムーニーは長時間付けててオムツパンパンでも湿ったりとかは1度もなかったです!

コメントありがとうございます!
    ですよねー(-_-;)
    今まで息子が被れたこと無かったので愛用してたんですが、漏れるのはいただけません……💦

ムーニーはそんなに安心感があるんですね(๑°⌓°๑)
    私の中で候補に急浮上しました!!
    いい情報ありがとうございます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

• 10月27日

お二人とも、大変為になる情報ありがとうございます<(_ _*)>

結局コンビニでは見つからなかったので(笑)いつもの薬局で探しました。
ムーニーメリーズグーンの中で、1番手頃な金額と枚数だった、グーンから試してみることにしました。
駄目だったら、他のオムツも検討します。

やっぱりマミーポコは駄目ですね^^;
日中のみ使います(笑)

ありがとうございました。