※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタンパパ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がおっぱいを拒否し始め、卒乳について悩んでいます。離乳食は食べる方だが、お米が苦手で心配しています。同じ経験の方、いますか?

10ヶ月の女の子を育てています。

一昨日からおっぱい拒否が始まり、飲んでくれません。9ヶ月位から授乳は3回/日です。(朝起きてすぐ、15時、寝る前)
哺乳瓶でミルク・搾乳した母乳は飲みます。(もっとよこせと言うくらい)
まだ卒乳には早い様な気がするのですか、このまま卒乳しても大丈夫なのでしょうか。

離乳食は食べる方だと思います。 大体毎回200gくらいは食べています。ただ、お米が大嫌いで味・固さ色々変えても中々食べてくれません。これも卒乳するには早いのでは?と思ってしまう理由です。

同じような方、いらっしゃいますか。

コメント

a

うちの子たちは2人とも10ヵ月ほどからご飯のみです
離乳食よくたべ、おっぱいを嫌がるのであればその時期だと思います。

不安であれば、離乳食+フォローアップミルクなどを使用すればいいのではないかとおもいます。

市販の離乳食のお米でも食べませんか?

卒乳をしたくてもできない、
離乳食を食べてくれない。などと悩む人が大半だとおもうので
いいことだとおもいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• ノンタンパパ

ノンタンパパ

回答ありがとうございます。

やっぱりその時期なんですかね。
    急に拒否が始まったので、こちらの心の準備もできていなくて…さみしいなぁ😢

• 10月27日