※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

里帰り出産で、34週の検診までに戻るように言われています。電車で1時間半の距離で、旦那さんとの時間も考慮して帰る時期を迷っています。

里帰り出産するんですが、何週の検診から里帰りされましたか?🌼
34wの検診までには戻るように言われてます
旦那さんと過ごすのもあとわずかでいつ頃に戻るか迷ってます。自宅から実家までは電車で1時間半ほどです。

コメント

ももんちゃん

うちは、32週の健診から里帰り先でと言われてます。
車で1時間半ほどの距離だったので、臨月はいるまでは、里帰りはせず、実家に泊まりで健診に通いました。

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

参考になりました
    コメントありがとうございます🌼

• 10月27日
おもち

実家まで車で1時間弱です💡
うちも32週までには戻ってと言われていましたが、「初めての出産だし予定日より遅れるだろう」と勝手に思っていて34週ギリギリまで仕事をし、実際に実家に戻ったのは37週目でした😅(笑)そしたら次の週に出産しました😳💦(笑)
何があるか分からないので早めに戻っていても良いと思いますよ😃

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

何があるか分からないので早めの行動した方がいいかもですね!

• 10月27日
森の人

わたしは仕事の都合、産休入るのが34週目になります💦
一度検診行くのに地元帰って、それから2週間空くし、今の家に戻って旦那と過ごします(^ω^)
そして36週の検診までには里帰りしようと思ってます✨

車で1時間ほどなので同じぐらいの距離ですかね✨

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

私も車では1時間ほどです😊
    参考になりました

• 10月27日
ちぃぽん

同じく34週までにと言われていて、今通っている産婦人科の先生と相談したら、ちょうど31週に検診があるのでそれを最後にして、33週の時に里帰り先を受診したら良いと言われました(^^)

今2週間ごとの検診なので、だいたいこの辺りかなー?と思う1ヶ月前くらいには診察時にスケジュール帳を広げて、先生に「里帰り先にはいつ頃受診したらいいですか?」と聞きましたよ😊

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

参考になりました

• 10月27日
ゆきぃちゃん

私は、32週に入る前日まで働いて、32週から産休(^-^)
34週になる前に、里帰りして、今日里帰り先の病院に受診しにきました(´∀`)
20週のときに、里帰り先の病院から32-34週には戻ってきて受診してくださいと言われました(´∀`)

実家には、高速を使って1時間半の距離で旦那さんがお休みのときに、送ってもらいました(^-^)

いつ産まれるかわからないので、実家でのんびりしてます( ^ω^ )