※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama♡
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きるようになり、寝不足で困っています。他の方も同じ経験ありますか?何か良い方法があれば教えてください。

お世話になっています。
明日で4ヶ月になる息子がいますが、
新生児の時から3時間くらいまとまって寝る子で3ヶ月になった頃には6時間くらい寝るときもありました。
でもここ半月、夜は1時間おきに起きるようになりました。
短いと30分とかで起きます...。
私もまとまって寝れず、頭が回転しなくなってきました。
これが普通なのか、突然寝なくなったのは何故なのか。
似たような方おられますか?
何かしたら寝るようになったとかあれば教えて下さい🙇

コメント

こまち

うちの息子も
3ヶ月くらいまでは
9時間とか寝てましたが
4ヶ月半ばから
夜泣き始まりました😭
未だに続いてます💧

• K.mama♡

K.mama♡

やっぱりこればっかりはどうしようもないんですよね...😭
    辛くなってきました‪‪‪‪💦‬

• 10月27日

うちも、四ヶ月です(o^^o)
うちの子は必ず、一時と四時過ぎの二回起きます。
もう、リズムになってますが…
昼間、凄い起きてる事も増え、たくさん遊んで昼間起きる時間を長くすると、時々、夜中一回の時もあります(●´ω`●)
昼間は、お子様起きてますか?

• K.mama♡

K.mama♡

昼間は家事するときなど、抱っこひもに入ってる間は寝てます。時間でいえばトータルで2~3時間くらいでしょうか?昼はなるべく起こして置いた方がいいですかね?

• 10月27日

退会ユーザー

眠そうな時は寝てますが、起こしていても機嫌が悪くないのなら、私は起こしています(●´ω`●)
    コミュニケーション大事で、いっぱいお話ししたり、遊んでます。
    そして、寝てくれる時は、一緒にお昼寝して、ふと起きた時に時間みて、
    ヤバっ、寝すぎた😂と、焦って、上の子たちの保育園のお迎えに行く事も、シバシバ…

• 10月27日
にゃんちゅう

わたしも長らく夜泣きに苦しめられました(T_T)
それも、新生児の頃からなかなか寝てくれないので基本毎日毎日寝不足でした😭
ひどい時には夜から朝の9時頃まで全く寝てくれず、ちょっと寝ては泣いて起き、ちょっと寝ては泣いて起きの繰り返しで本当に心が折れて私も一緒に泣きました(T_T)

そんな娘も今は10ヶ月になり、ようやく落ち着いてきたかなって思います(T_T)
(未だにたまに夜中3回ほど起こされます)

夜泣きの部類も赤ちゃんそれぞれだとは思います。
でも、いつかは直るときがくると信じて頑張りました(T_T)

なので、夜泣きの時は旦那様や周りの方に頼って家事なども楽に適当にして、休める時に休む事に専念してください!
お子さんが寝たタイミングで少しずつでも睡眠をとることが大事やと思います😭

• K.mama♡

K.mama♡

辛いですよねー😭
    最近本当に心が折れそうになってきてしまって...もう少しの辛抱かなとも思うんですが😭
    今でも凄く手伝ってもらってて、自分はずっと家にいるのに申し訳ないなーって思ったり‪‪💦‬
    昼に一緒に寝る時間を取るようにしてみます!

• 10月27日