※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食べても太りにくい食べ物やストレッチ方法を教えてください。



妊娠中の体重管理についてお願いします!

1人目155cm37kg→57kgまで増え
産院はうるさくないのでなにも言われず
そのまま出産しました。

産後43kgまでは戻り、そこから

二人目妊娠で今は53kgあります😭

食べても太りにくい果物や食べ物、飲み物
妊娠中もやってもいいストレッチなど
ありましたら、おしえてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

里織

私は夏場だったので、そうめんと冬瓜にお世話になってました😂

他はこんにゃく、きゅうり、温かいルイボスティー、りんご、バナナ、豆腐、お肉が食べたい時は厚揚げ、後は卯の花、白和え、寒天やゼリーを作ったりしてました☺

  • m

    m

    ルイボスティー!!
    初めて飲みますが挑戦してみます❤️

    • 10月29日
ぱんだ

もともと細いので羨ましいです(^ ^)
ですが、果物はなかなか落とし穴です‼️😳
糖分がおおいので、果物よりお腹がすくなら温野菜とかにした方がいいかもです。
あと大きな筋肉を鍛えたらいいときいたので、私はユーチューブの月齢別になってるマタニティヨガをよくしてました(^ ^)
しかし、妊娠糖尿病などにならないようにすれば食べたいものは食べた方がストレスかからなくてよいのかなと思います(^ ^)
あとは生まれた後が勝負です⭐︎
私は1年半くらいかけて妊娠前に戻りましたが、妊娠前が今までで体重マックスだったので、今は結婚当初の体重に向けて奮闘中です(笑)

  • m

    m

    細かった頃があるので今の体型を見るのが嫌です(笑)

    温野菜はそのまま食べるほうがいいですよね?
    ゴマだれなどつけたいのですが😢

    • 10月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    きっと何でもつけすぎはいけないでしょうが、つけてもいいんじゃないでしょうか(^ ^)
    ゴマだれも美味しいですし、あっさりポン酢とか😊
    あとは食べたら動く❗️で大抵プラマイゼロになれたらいいですよね(^ ^)
    私もそれを目指します(笑)

    • 10月29日
みーい

私は、ひたすら炭酸水で水分補給してました❤(もちろん甘くないやつ!)
お腹も若干ふくれますよ!
私は妊婦中体重管理きつく言われてたのですが、一回の食事でどか食い?をせず8分めで押さえると体重増加が押さえれました!

  • m

    m

    炭酸水!味なしは苦手ですが飲んでみます❤️
    8分目ってあまりわからなくて、もうちょっと食べたい〜ぐらいで押さえて見ます!

    • 10月29日