※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
その他の疑問

1年ちょっとで引っ越しされた方いますか(*_*)?今は2LDKに住んでいます…

1年ちょっとで引っ越しされた方いますか(*_*)?

今は2LDKに住んでいます。
ですが、リビングが狭くて気に入らず、子供も自分で移動するようになったので、もう少し広いといいなぁと。。
隣の部屋との仕切りが動く仕切りの部屋がいいなと思いはじめました(´・_・`)

ですが初期費用も結構かかりますし…
今の所に住んでまだ1年ちょっとですが思い切って引っ越ししようか悩んでいます。。

コメント

K.mama𓇼𓆉

いいと思います😊✨私は子供が生まれる前に半年で引越ししました👍

  • Chan🐰

    Chan🐰

    半年ですか😳!!
    旦那さんは引っ越しの事すぐOKくれましたか😭?

    • 10月27日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    その前の家も半年で引っ越してます😂
    うち犬が2匹いるので+子供が増えるってなったら狭いなと思い2LDKから3LDKに引越しました😊
    と言うか新築マンション購入しました笑
    旦那は職場がちょっと遠くなるからあんまり乗り気ではなくて今ちょっと後悔してるとこです😅

    • 10月27日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    今後悔してるんですね😂だけど羨ましいです☺️!!
    早くにマイホーム買った方が後々楽ですよね!!

    • 10月27日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    買い物とか病院、移動は便利なんですが仲のいい友達が前の家の近くだったりするので戻りたいなと思ってます😂💦笑
    家買う時は本当に慎重に選ぶ事をオススメします😆✨笑

    • 10月27日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    ちょっと寂しいですね😢
    なるほど🤣慎重にですね!!✨

    • 10月27日
ぷりんちゃん

ちょうど去年の8月に引っ越しをして、来月引っ越をするところです☺️

  • Chan🐰

    Chan🐰

    旦那さんは引っ越しの事すぐにOKくれましたか😱?

    • 10月27日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    はい!
    私が飽き性で…( ⁎ᵕ̥̥ ˟ ᵕ̥̥⁎ )
    結婚してから6年の間に次で4回目の引っ越です😅

    • 10月27日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    優しい旦那さんで羨ましいです😭!!
    うちの旦那はあまり乗り気ではないので(´・_・`)
    わかります(笑)なんか飽きちゃいますよね(笑)
    すごい😳羨ましいです😳

    • 10月27日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    そんなことないですよ(›´Д`‹ )
    新しい家とかみてるとこんな家具置いてーとかいろいろ妄想するの楽しいですよね💓
    そこまで考えるともうほぼ引っ越すの決定しちゃいます😅
    私が結構思ったら行動っていうタイプなので(›´Д`‹ )

    • 10月27日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    ほんとに楽しいですよね🤣
    わたしも行動に移したい(*_*)笑
    ちなみにお金の面とかは気にしないですか?

    • 10月27日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    お金もかかるけど一度引っ越したいって思うともうその家にいるのが嫌になって掃除する気すら起きなくなるので、引っ越しせざるおえない感じです(›´Д`‹ )
    引っ越し控えればその分お金もかからないのに。。とはすごく思います( ⁎ᵕ̥̥ ˟ ᵕ̥̥⁎ )

    • 10月27日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    その家にいるのが嫌になるっていうのが同じ心境すぎて笑いましたw
    わたしもそこが突っかかってしまいます(*_*)
    だけど、モチベーションも違うし帰りたくなる家になりますもんね!!

    • 10月27日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    一緒ですね💕
    やっぱりすみたい家に住むのが1番ですよね☺️
    maさんもお気に入りのお家が見つかりますように💓

    • 10月27日
うさこ

子ども産まれてから2回、1年未満で引っ越しました!
初期費用って大きいですよね😭
二度目の引っ越しは家賃を安くするための引っ越しだったので、初期費用諸々と家賃を足して何年で元が取れるかめっちゃ計算しました。笑

  • Chan🐰

    Chan🐰

    デカイですよね😰
    そうゆう計算しちゃいますよね(笑)
    でも引っ越したとしても家賃は今とほほ変わらないので損しかないですかね😭?

    • 10月27日
  • うさこ

    うさこ

    部屋の広さや間取りを変えたくての引っ越しなら損とは思わないです!
    納得のいく部屋に住みたいですし、結局は何を優先するかですね…🤔
    うちのように家賃を安くするための引っ越しだったら同じ金額のところに引っ越すのは意味ないですが😂

    • 10月27日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    なるほど!!そうですよね😭今の所じゃ不満だらけで、モヤモヤします(笑)
    そうゆう引っ越しなら損とは思わないと言って下さって、確かに!と思いました!!

    • 10月27日
  • うさこ

    うさこ

    むしろ家賃変わらずに希望の部屋に引っ越せるなら得だと思います!笑
    初期費用だけ割り切って考えます。笑

    • 10月27日
はるか

不動産会社によりますが、1年未満で解約する場合、違約金取られることがありますよー(´・ω・`)

  • Chan🐰

    Chan🐰

    そうですね(*_*)
    住む時にその話はされなかったので大丈夫だと思います🤔

    • 10月27日
Rママ

8ヶ月くらいでアパート解約して
マイホームに引っ越しました😊

  • Chan🐰

    Chan🐰

    マイホーム!!
    私も検討していましたがまだ無理そうです…😢

    • 10月27日
☆★

LDK広い方がノビノビしますね🌸😊

うちは1LDKですがLDK18畳弱あるのでストレスフリーで生活してます🌟😁

  • Chan🐰

    Chan🐰

    LDK18畳ですか!!😳笑
    遊べるスペース広そうでいいですね😍

    • 10月27日
  • ☆★

    ☆★


    広々とベビーサークルを一列に並べてつたい歩きをしたり、ベビーサークルに音の出るおもちゃをつけたりして遊ばせてます🌟😁

    実家は3LDKなのですが、部屋数はありますが、1個1個の部屋自体が狭く、物が多いのですごく狭く感じます。

    • 10月27日