※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お出かけ

来月お宮参りに行こうとおもっています!電車で一駅なのですが(車を持っ…

来月お宮参りに行こうとおもっています!
電車で一駅なのですが(車を持っていないため)赤ちゃんは家からセレモニードレスを着させた方がいいですか??
ベビーカーも持っていないため…スリングか抱っこ紐で行こうと思っているのですがしわになってしまいますかね😞
そして一つ身は神社についてから掛けても大丈夫ですか??

お宮参りに行った方当日の流れなども教えて頂けたら有難いです(TT)

コメント

ちっぷん

私は、スタジオで写真撮影→車移動→神社の流れでした💡

移動中は普段着を着せていて、セレモニードレスと一つ身は神社の中の待機場所で着替えられました。
事前に着替えるスペースが借りられるか、神社に問い合わせてみるのもいいかもしれません😃

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😌
    さっそく明日神社の方に問い合せてみようと思います!

• 10月27日
梅ちゃん

うちは毎回神社行くまで普通の服着せて行って、神社で着替えさせてますよ。

• まいまい

まいまい

セレモニードレスきて移動中汚れたりしたら嫌なので私もそうしようと思います😌
    ありがとうございます!

• 10月27日