※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

朝は午前中に寝て、午後は遊んだり散歩したりして、夕方にお風呂に入れています。夜はなかなか寝てくれず、10時前に寝かせたいけど、抱っこしないと寝ないので困っています。寝かし方のアドバイスをお願いします。

26日でで三ヶ月になりました。
朝7時半頃起きて九時ごろまた寝に入って
午前中寝てる感じです。
午後はひとりで遊んだりあったかいときは
散歩に行ったり手遊び歌で遊んだりして
夕方少し寝て6時から7時半頃にはお風呂に入れてます
少し寝て九時頃起きて遊び始めて
11時頃寝たのですがまた起きて元気です。
10時前には寝てもらいたいんですが
いつもこの時間まで元気です😭
みなさんはどうやって寝かせてますか?
ちなみに抱っこで歩き回らなきゃ
ひとりでは寝れません。😭

コメント

JASMINE

うちも最近20時に寝たなと思っても
22時頃からお目目ぱっちりで
ハイテンションです💦
今日もこの時間になってから
寝ぐすりでした💦
朝は7時前には起きてるのになー

  • おまめ

    おまめ

    夜になると昼間より
    おしゃべりするんですよね😭
    なんであんなにテンション高いんですかね😭
    いまもお母さんと一緒見て
    笑ってます🤦‍♀️

    • 10月27日
  • JASMINE

    JASMINE

    うちの息子もです💦
    7時に目覚めたときと
    夜中が一番話してくれます!
    7時に自主的に起きてても
    まだ朝晩わかってないのですかね?
    息子はやっと寝てくれました(>_<)
    早く寝てくれますように(>_<)❤

    • 10月27日
はるさみ

19日で3ヶ月になった娘がいます。
うちは8時からお風呂に入れて、8時半から授乳→そのまま就寝で、夜中の4時~6時頃までずっと寝ています。
お風呂上がり20分以内に寝かしつけると寝付きが良くなると聞いた事があったので…。
あと夕方からは殆ど寝かせません。勝手に寝ちゃったらそのままですが、眠くて愚図っていてもほったらかしています。
お子さんが寝てくれないとこっちも寝れないし辛いですよね😭💦良かったら試してみてください

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます😭😭
    明日から早速試してみます😭😭
    私も夕方ぐずってもほったらかしにしてみます。
    しかも昨日ちょうど生理が来てしまって
    生理痛が辛くて余計寝たいから
    仕方ないことでもため息が出てしまいます。

    • 10月27日
  • はるさみ

    はるさみ

    泣いているのをほったらかすのって最初は結構勇気がいると思いますが、ここで疲れさせといた方が寝付くのも早いですよ(*´・ω・`)b

    • 10月27日
  • おまめ

    おまめ

    初めての子育てなので泣いたら
    ごめんごめん〜😭てなっちゃいます。
    夜寝てもらうため!と思って
    我慢してみます😭

    • 10月27日
結

うちはまだ1ヵ月半なので
眠っても起きちゃって
…また寝かしつけの繰り返しですが

夕方17:00以降は寝かさず
眠くても泣いてもらってます←
18:00にお風呂して上がったら
そのまま授乳で寝てくれます^ ^
(2.3時間おきに授乳で起きますが)

月齢が違うので分かりませんが…
お風呂上がりすぐの授乳が
眠りやすいのかな〜と勝手に
思っちゃってます◎

  • おまめ

    おまめ

    夕方はやはり寝させちゃダメですね😭
    明日から試してみます😭💗
    ありがとうございます!!

    • 10月27日
みーみ

うちはお風呂に19時半~20時半の間で入れて
授乳しながら21時頃に寝かせ、最近は腕枕で添い寝してないと寝てくれないです😂
それから0時すぎに授乳して、4時前後にまた授乳、7時過ぎにおめめぱっちりで起きてます
(°▽°)

  • おまめ

    おまめ

    わかります😭😭
    うちの子も腕枕じゃなきゃ
    寝てくれなくて😭
    寝てたのに下ろしてしまって
    起きてしまったみたいです。
    明日から8時すぎとかにお風呂入れて
    授乳してそのままねてもらうように
    がんばります😭

    • 10月27日