※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

ベビーバスが小さくなり、使いづらい状況です。首が座るまでの不安について相談中です。

明日で1ヶ月なのですが、ベビーバスが既に小さいです。
足を伸ばすと届いちゃってつま先が出ちゃいます。
もちろん頭も枕?にくっついちゃってます。
背中を洗うのに態勢を変えようとしても底に足がついちゃって立っちゃうような形になります。
こんなものなんでしょうか?
ベビーバスが使えなくなったら首が座るまで不安です。

コメント

deleted user

1ヶ月からベビーバス使うのやめました💦大人と同じ湯船にいっしょにはいってましたよ✨息子大きめで肩でで支えるのが辛くなっちゃって😰

  • S

    S

    そうなんですか😱
    湯船に一緒にいれるの怖くて⋯
    それと帝王切開でまだ傷の治りが微妙な部分があるのでわたし自身湯船に入れるかまだわからなくて😵

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも悪露が終わるの遅くて、最初のうちは旦那に入れてもらってました!
    それができないならゆぶねはまだ厳しいですね…😨

    • 10月27日
  • S

    S

    そうなんですね!
    旦那トラックドライバーでいないときがあるのでそのとき困るんですよね😔

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体が出ちゃわない限りはベビーバス使えそうな気がします✨✨

    • 10月27日
  • S

    S

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
deleted user

1ヶ月たったら一緒にお風呂入って大丈夫ですよ🙆

  • S

    S

    そうなんですね!
    男の子で力も強くてベビーバスでも頭ずり落ちそうだったので怖くて⋯😫

    • 10月27日
あー

うちの子も、1ヶ月でベビーバスが小さくなりました!背中洗うときも同じように立っちゃうような姿勢になってました!
耳を手で押さえてあげるのも辛かったので、不安はありましたが一緒にお風呂入る様にしたら、洗うときとても楽になりましたよ(*´ω`*)

  • S

    S

    そうなんですね!
    やってみちゃえば意外とできちゃうものなんですかね😳

    • 10月27日
  • あー

    あー

    やってみたら、案外出来ました(*´ω`*)
    私はベビーバスより、一緒にお風呂の方が楽に感じます!
    お風呂の前後はバタバタするかもですが、お風呂中は楽しいですよ(*´ω`*)

    • 10月27日
  • S

    S

    そうなんですね~😳
    わたし自身がまだ湯船の許可出るかわからないので湯船に入れるようになったら挑戦してみます💪

    • 10月27日
  • あー

    あー

    湯船の許可出たら、頑張ってください(*´ω`*)

    • 10月27日
  • S

    S

    ありがとうございます!

    • 10月27日
プペル

1ヶ月検診終わったその日から一緒に入ってました( ´∀`)
先生に大丈夫と言われたら入っちゃってもいいと思いますよ!
うちも、ベビーバス代わりに使っていたものがうちの子だと小さくなり洗うのが大変になって限界を感じたので、お風呂解除されたら膝の上に乗せて洗ってました!最初は怖かったですがちゃんと支えて入れば大丈夫です!

  • S

    S

    そうなんですね!
    やっぱ1ヶ月で小さくなっちゃうんですね~😵
    私も怖くて⋯笑
    湯船入れるようになったら入れてみます!

    • 10月27日
deleted user

うちも首が座るまで普通に湯船に入れたり
膝で洗うのが怖かったので
3ヶ月近くまでベビーバスで
粘りましたけど窮屈になって
バスチェアを買ってそれに座らせながら
洗いました😊
冷えるといけないので
こまめにお湯をかけてあげてましたよ!

  • S

    S

    バスチェア!その発想なかったです!やっぱ便利ですか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    角度がつけられるので
    寝そべらせたまま
    洗えますし腕の辛さも
    軽減されていいですよ😊
    湯船に入れたくても自分が入れないときは
    ベビーバスにちょこんと入れたりしました😊

    • 10月27日
  • S

    S

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 10月27日