下の階からの音に悩んでいます。防音マットを検討中ですが、効果が不明。同じ経験の方、対策を教えてください。
最近引っ越してきた下の階の人に、下から何回もドンっとされました。たぶん息子の足音がうるさかったのかと。。
旦那が謝りに行きましたが、「いやお風呂のドア閉める音が響いたんだと思います~」って言われたらしいです。
お風呂は折り戸なので、思い切り閉めても大きな音はしないはずです。😅
問題を起こして息子が被害にあっても嫌なので、コルク製の防音マットを検討してますが、ネットで調べてみると、「マットでは100%音は吸収できない」とのこと。
今住んでいるアパートは築22年のアパートです。
引っ越しする余裕は今はありません_| ̄|○
同じような経験ある方、どんな対策されましたか?😓
- Rmama(5歳11ヶ月, 8歳, 10歳)
コメント
☆★
アパートは音が筒抜けなので仕方ないと思います💦💦
菓子折りでも持って行かれて見てはいかがですか❓😊
退会ユーザー
夜遅くにとかではなくて
普通の時間帯の音の文句でしょうか😅?
集合住宅ならある程度仕方ないのでは、、と思いますが。
うちは絨毯ひいて絨毯のない箇所は
マット引いてました。
夜は21時以降は息子をベッド以外
歩かせぬ様にしてました😅
一度夜中に騒いだときは文句言われましたが、それ以外は一度も文句言われてません😅💦
-
Rmama
19時半くらいのことでした😓
やっぱマットは引いてたほうがいいですね。息子にもあまり走り回らないように注意して、出来る限り対策したいと思います😂
コメントありがとうございました(*^^*)- 10月26日
フリード
謝罪のあともドンってされましたか??
もしないなら、したの人もちゃんと謝ってきたしと理解してもらえたのかもしれないので、100%の防音でなくても大丈夫だと思います(^^)
-
Rmama
今日の出来事なんですが、それからはまだ一度もないです😅
あまり神経質になるとこっちがストレスになりそうですね😂😂
コメントありがとうございました(*^^*)- 10月26日
こっとん様
うちは下から言われたことはないですが、最上階に住んでるのでジョイントマットひいてその上に絨毯ひいてます!
100パー吸収できなくても少なからず効果はあるのでマットはひいた方がいいと思います!
-
Rmama
コメントありがとうございます(*^^*)
マット購入します☺️☝️✨- 10月27日
Rmama
コメントありがとうございます(*^^*)
本当2週間前くらいに引っ越してきて挨拶もなし、旦那が言いに行ったときも、目が泳いでたっていってたのでちょっと怖いです😂😂
☆★
壁ドン❓したのがバレて、焦ったのかもしれないですね🌸😁(笑)
でもすぐに下の方に謝りに行かれたのはすごく誠意があって素敵な判断だと思います💡😊
Rmama
これで旦那が刺青まみれのヤクザ風の見た目だったらやばかったですね😂(笑)
なるべくご近所さんとはいい関係でいたいですからね☺️✨ありがとうございます♪
☆★
それは目が泳いじゃいますね❗😁(笑)
次回、入れ墨のシール貼って行かれても良いかもしれないですね🌸😊
大変だと思いますが、頑張ってください🌷😉
Rmama
旦那は織田信成風の見た目なので効果なさそうです😂😂😂www
2人目産まれると泣き声の問題とかも出てくるので悩みはつきませんね…😓
とても励みになりました✨頑張ります👍
☆★
あれから下の階の方とは大丈夫でしたでしょうか❓☺️💦💦
色々大変だと思いますが、頑張って下さい🌸😉
グッドアンサーに選んで頂き、どうもありがとうございました‼
(●´ϖ`●)
Rmama
あれからは何も言われておりません!☺️✨
なんなら下の階の人の音もガンガン聞こえております😂😂(笑)
こちらこそコメントありがとうございました(*^^*)💕
☆★
やはり織田信成さんのおかげですね🌟😊
うまくいっているみたいで良かったです🌸😁