※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
その他の疑問

明日インフルの予防接種に行く予定ですがそのあと部屋の掃除くらいだっ…

明日インフルの予防接種に行く予定ですがそのあと部屋の掃除くらいだったらしても大丈夫なのでしょうか?
人生2度目のインフルの予防接種ですが前回は腕が赤く腫れて触るとしこりみたいなのが出来てて凄く痛く2.3日だるい思いをしました。
子供の保育園では毎年そんなに流行らないし本当はもう接種したくないのですが妊婦なので念の為と思いまして…。

コメント

全然問題ないですが、利き手ぢゃない方のがいいと思いますよ😄

• スターバ

スターバ

確かにー!
    アドバイスありがとうございます♪
    左に打って貰います。

• 10月26日
ぽんこ

看護師です。
インフルワクチンした日は激しい運動や飲酒などしなければ大丈夫ですよ。日常生活は大丈夫です。
赤く腫れて触ると痛いのは通常の反応なので、放置してると3日くらいで気にならなくなります。副反応なので仕方ないです。

• ぽんこ

ぽんこ

今年はワクチンの予想が遅くなり、まだ十分に出回っておりません。なので、例年よりも流行ると思われます。都心では学級閉鎖も出てきてるので、ワクチンが手に入るのであれば打った方がいいと思います。

• 10月26日
  • スターバ

スターバ

市内の病院に電話で聞いたらみんな同じこと言われました!
    なので明日病院に電話でワクチンがあるか聞いてから打ちに行こうと思います。
    今年はどうしちゃったんでしょうかね?
    子供も二回目が打てるかどうか約束できないと初めてそんなこと言われたので焦ってます( ´∵`)

• 10月26日
  • スターバ

スターバ

ありがとうございます!

• 10月26日
  • ぽんこ

ぽんこ

いえいえ!
    希少価値で値段も少し高騰気味な感じですよね😭看護師としては仕事減っていいのですが、流行ると困りますね💦
    12月頃には数も出回るようですが、そんなに待ってられないですね!電話してから行くのが確実です👍🏻

• 10月26日
  • スターバ

スターバ

妊婦でなければ12月でもよかったのですが11月16が予定日なので赤ちゃんに抗体いくように早めに打っておこうと思いまして…。
    うちの地域で今年から子供だけ助成金が出るみたいでそれも12月までと決まっていて中々思うように行かないです(*꒦ິ³꒦ີ)
    看護師さんから色々教えていただき助かりました♡

• 10月26日